senjingaran5’s blog

▫️photo <時の彼方に> senjinsennin

千盡 ~五七の言葉~ 2023年6月1日〜6月5日

千盡 ~五七の言葉~  
2023年6月1日〜6月5日

f:id:senjingaran5:20230628063837j:image

6・1
☆ 身についた 自嘲ひきずり 梅雨に入る
☆ 梅雨に入る 雨の音聞く 昼寝かな

☆ さようなら このまま腐る 梅雨昼寝

☆ お昼寝に このまま腐る 梅雨の惨
♬ もうだめかなぁ~

☆ 午後6時 ようやく動き 買い出しに 1時間ほどカフェの片隅


6・2
☆ 師もなくて 下手な生き方してきたが 永遠に生きるとまだお勉強
☆ 句を詠むも 歌を詠むのも 師などなく ひとりよがりで何のことやら
☆ 何もかも よだきいとです 梅雨に入り 梅雨寒の雨 足が冷えるよ
☆ この雨じゃ 外に出るのもしんどいね 警戒レベル3が出ている


6・3
☆ カワトンボ 霧島山の湧水を汲みに行きます 今日は梅雨晴れ
☆ 清流に花さしかける雪の下
☆ 水を汲む湧水園のオニヤンマ
f:id:senjingaran5:20230628063041j:image
f:id:senjingaran5:20230628063044j:image


6・4
☆ 困ってる 一日動き 翌日は ぐったりしてる からくも生きて
☆ 甦る 気力こそあれ 老いたいま 生きんとするに気力が欲しい


6・5
☆ バラ一本 これで最後と 云ふ思ひ  ~千盡 ~

 

~千盡のお絵描き~    極 ~はたて ~
☆ お絵描きの はたてと思ふ もうここに 歩みを止めて いく枚かの絵  ~千盡 ~


10:00  国富町豪雨予報

積ん読、立て読
☆ 梅雨寒や 立て読の本 役にたつ   ~千盡 ~