senjingaran5’s blog

▫️photo <時の彼方に> senjinsennin

千盡 ~五七の言葉~ 2023年5月6日〜5月10日

千盡 ~五七の言葉~
2023年5月6日〜5月10日

f:id:senjingaran5:20230513051436j:image

5・6
5月6日・立夏
☆ 夏立ちぬ 今日のお絵描き 1時間 ~千盡~

f:id:senjingaran5:20230513051342j:image

立夏 
20230506 (土)
☆ 今朝の夏 激しい雨が 降りました ~千盡~
♬ 何故か知らん
☆ 探したよ鯖の俳句を今朝の夏 ~千盡~
♬ たまたまGoogleを検索して、、
☆ 鯖を詠む俳句の多さその中の日野草城の1句を選ぶ ~千盡~

◇ 夏立ちし日の 焼鯖の馥郁と ~日野草城~

5・7
宮崎・美々津の古民家カフェ&雑貨店「民」
渡邉香代子土いじり展 ~焼物~
☆ 事故ったら痛いですよね古民家の美々津に雨の高速道路

5・8
・古い記録から
☆ 生活の刻一刻を幸せと噛みしめている翁ありけり ~千盡~
・自分のgooブログの見出しにあるのに気づいたが、いつ書きつけたかわからない。
・実際には、なかなかこのように実感するとゆうことはあまりない、こう実感できて深くゆったりと息ができれば幸せだ。

♬ この句では~無為自然~は意味のない枕詞のようなもの
無為自然5月のやうか晴れました ~千盡~

5・9
☆ 夏立つも朝晩寒い13℃ ~千盡~
SNS 考えてみる にわか雨 闇に鉄砲 豆鉄砲

5・10
☆ 足取りの覚束なくも歩を進む 意志釈然と玉桙の道
☆ 交友と 自己表現と 世にあるを その様々を 無為自然にと
☆ 庭先の ほんじゃ、またねの 挨拶が
つゆも思わぬ 永遠の別れに
☆ 爽やかな 5月の風や 花樗