senjingaran5’s blog

▫️photo <時の彼方に> senjinsennin

千盡 ~五七の言葉~ 感謝 2023年5月26日〜5月31日

 

 


千盡 ~五七の言葉~  

感謝

2023年5月26日〜5月31日

 


5・26

☆ どうしたら 自分を保ち お絵描きが できるだろうか 躓くばかり

☆ かつゑると 云ふ日本語がありますね 行くへも知らぬお絵描きの道

♬ パパ・ヘミングウェイ

在りし日のパパ・ヘミングウェイを名乗る

 ~エセパパ千盡 ~   

☆ エセ者の 佐藤千盡 なに故に こと在りし日の ヘミングウェイ

                                   photo by arisa_hidaka

f:id:senjingaran5:20230607223201j:image

 


5・27

~パパ・ヘミングウェイ ~

☆ 在りし日の ヘミングウェイ 海空の 彼方に思ふ エセ者のパパ ・千盡 

 


5・28

・村田夏帆・むらた なつほ ~ヴァイオリン ~

☆ 神様に文句言ふても夏帆かな

・吉村妃鞠・よしむら ひまり

☆ 神様に文句言ふても妃鞠のヴァイオリン

茱萸

☆ 庭の茱萸 見ようと壁に 穴を開け 窓を取り付け 眺める五月

f:id:senjingaran5:20230607223250j:image

 


☆ 立ち止まり 立ち止まりする ことごとに ことの起動も ままならなくて

♬ 気持ちも身体も動かない

☆ 呼吸する ぼう然自失 呼吸のみ 今日の一日 失ふのかな

☆ わずかでも そこに救いがあるならば、出かけましょうね カフェの片隅

☆ 絶え絶えに 意気をなくして 時は過ぎ はや15時のソファーに沈む

 


5・29

20230529 真夏日

☆ 生きること 真夏日でした 食べること

 


5・30

Instagram

f:id:senjingaran5:20230607223333j:image

 


☆ 油彩画をバックに物をphotoにした、ガラスの瓶にガラスのコップ

 


20230530–8:55ー

ホトトギスふた声鳴いた町住のはずれに繁る竹藪の中

☆ お絵描きも 60年も続ければ  執着としか言いようもない

☆ 執着を捨てましょうかね ですけどね 忽ち矛盾 生きると云へば

 


5・31

ガンジー

 ~明日死ぬかのように生きよ~ 

~永遠に生きるかのように学べ ~

☆ 明日死ぬと 思うて生きよ 五月尽

☆ 句を詠むに とってつけたよ 五月尽

今日で5月が終わるが

☆ 私には 馴染めない季語  ~五月尽 ~