senjingaran5’s blog

▫️photo <時の彼方に> senjinsennin

千盡 ~五七の言葉~ 2023年5月16日〜5月20日

千盡 ~五七の言葉~  
2023年5月16日〜5月20日

 

諏訪神社  宮崎県 国富町

f:id:senjingaran5:20230529085006j:image
f:id:senjingaran5:20230529085003j:image

 

5・16
~ごがつのそら~

☆ 愚痴嘆き悲しからずや五月の空
☆ 嘆いても仕方ないこと、体力や気力も落ちて、だけどお絵描き 今日はしましょうね

☆ お洗濯 流しの始末 これだけは なんとしてでも やらなくてはね

☆ 衰えた 気力体力 ダメだしを してくるんだよ 堪んないです

☆ 天命を神の摂理を云ふけれど考えないで気楽にしたい

・12:00

☆ 何処かで正午の鐘が鳴っている今日の一日始めましょうね


5・17
☆ 心臓の鼓動に気づく 打ちつづけ84餘年、
とく・とく・とく・とく
☆ 度が過ぎた 老い・衰えの愚痴・嘆き 取り戻したい お絵描きのとき

 

5・18
☆ 体調がいいと嬉しいお年寄りすこしばかりの雨のお絵描き

 

5・19
☆ 5月の朝の光や炊事する ~千盡~

 

5・20
諏訪神社
☆ 鯉泳ぐ 睡蓮の池 諏訪神社
☆ 睡蓮の 花を期待に 諏訪神社

f:id:senjingaran5:20230529084627j:image

f:id:senjingaran5:20230529085203j:image