senjingaran5’s blog

▫️photo <時の彼方に> senjinsennin

千盡 ~五七の言葉~ 2023年4月16日〜4月20日

千盡 ~五七の言葉~
2023年4月16日〜4月20日

4・16
☆ 頑張ればなんとかなるよ 今年の絵 3枚壁に 春の光に  ~千盡~
・国指定天然記念物 川南湿原植物群落
☆ 高速の陽炎を追い湿原へ
☆ 湿原の色鮮やかなハルリンドウ

 

f:id:senjingaran5:20230430102403j:image


f:id:senjingaran5:20230430102400j:image


4・17
☆ お片付けそう思うけど気がつけば怠け心にころり負けてる
☆ どうしたら怠け心に勝てるのかせめてお絵描きだけは外すな
♬ 次元が違ふ
・過ぎ去ろうと移ろいゆく春
◇ 行く春や鳥啼き魚の目は泪 ~芭蕉~
♬ 怠惰を悔やみながら
☆ 行く春や目に涙ため朝寝する ~千盡~

4・18
☆ 3枚の私が描いた油彩画が輝いている真夜中の部屋
♬ 13歳の子供の歌 讃美歌だろうか
☆ Malakiと云う子が歌を歌ってるBGTのゴールデンブザー
☆ 春の夢 なれの果てなる わたぼこり
☆ 封印を用意しました幾つかの言葉を閉じてしまい込んだよ

4・19
♬ ある言葉を手放すとか封印する
☆ 幾つかの言葉を守り身につけてしまったのだと思ってみよう
♬ ちょつと無茶かも知れないが、私が嘆いている言葉を使用禁止として封印した
☆ 嘆かひを性と容認したくない嘆かふ日々におさらばしたい

4・20
☆ 朝早く 起きてはみたが眠くなり、布団にもぐる。 いやぁ~よく寝るね
☆ 行く春や 心の熾火 守るかな