senjingaran5’s blog

▫️photo <時の彼方に> senjinsennin

2023年 <千盡・五七の言葉>

 ~千盡・五七の言葉~

1月11日〜1月20日

 

♬ 蓮ケ池史跡公園を散歩する 1月19日

☆ 鼻水をたらたら垂らしまつぼっくり

phpto by~arisa~

f:id:senjingaran5:20230309132406j:image
f:id:senjingaran5:20230309132410j:image

 

1・11
MY STYLE studio cafe

☆ 憔悴に寒きうたたね夜のカフェ
1・12
☆ 1月ももう12日伸びをする
1・13
♬ 18時を過ぎていて、あたりは暗く冬の雨が降っている 人影が、、
☆ 小走りにプリウスの前冬の雨
☆ なにもない一日でした冬の雨
1・14
☆ 正し得ぬ怠けの性よ冬の雷

1・15
☆ 父母の思い出遠き小正月

1・16
♬ 綾北川に広い河原があり、瀬になつているところにハクセキレイキセキレイセグロセキレイがやってくる
☆ 三日間冬の雨降り今日は晴れ河原に行こうセキレイの川
☆ 冬の川しぶきの岩にキセキレイ
☆ 冬の川しぶきの岩に石叩き
1・17
♬ 昨日の夕方から気温が下がりだした
小寒大寒立春

1月20日に-大寒-となる
☆ 寒いので怠けのおいら朝寝中
自宅待機

☆ 幸子の具合が悪い入院の有無の沙汰待つおくの細道
♬ 老いたる千盡くん

☆ 日当たりのいい南面の部屋にいて嫌と云ふほど良く寝ねけらし
1・18
昨日の幸子の入院で、私はつくづく自分の後始末を思ふ
☆ 終活をしきりに思ふ寒の内
☆ 冬深し終活思ひ部屋掃除
☆ 寒いけど部屋の片付け急ぎたい
♬ 好きな季語-春隣-

☆ 生きることを考えようねすぐに春
1・19
☆ 寒の内逢瀬の道の熱きかな 
♬ 蓮ケ池史跡公園を散歩する   
☆ 鼻水をたらたら垂らしまつぼっくり
1・20
大寒の空の青さよ春はすぐ

ピアノソナタ8番
「悲愴」を走る車で聴いている
大寒の夜道カーステ聴く悲愴