senjingaran5’s blog

▫️photo <時の彼方に> senjinsennin

2023年 千盡・五七の言葉

~千盡・五七の言葉~
2023年 1月21日〜1月25日

f:id:senjingaran5:20230313085612j:image
1・21
♬ 昨日、20日(2023年1月20日)は大寒。それに合わせるよう10年に1度という寒波が日本列島に近づいている
大寒・寒波に読んでいたおくのほそ道を通読し終えた。
☆ おくのほそ道晩年の冬深し ~千盡~
1・22
iPad miniがきてるよ雨の中走る-プリウス-クロネコのもと
☆ 今日よりは物書き付けんiPad miniに全てを託す喜び
iPhone としっかり同期安心だバックアップがすらすらできる
・外気温 2℃
☆ 朝床はホカホカお外2度ですね
☆ 寒いから布団に潜る起きないよ
スマホ万歳 🙌
朝床をググったら大伴家持が出てきたよ
☆ 朝床に楽しき出会い万葉の家持が歌-唄ふ舟人-
スマホ持つ手が冷たいよ朝の床
1・23
☆ 大好きな朝床潜り大寒波 -千盡-
1・24
椿山森林公園 国際優秀ツバキ園
☆ 明日の春探しにけふは椿山森林公園
1・25
外気温 −3℃
大寒
☆ 空調をガンガン回す室温も上がりませんね確かに寒い
☆ 暖かい布団嬉しい大寒
☆ 暖かい布団嬉しい大寒波おまけに包み桐灰カイロ

 

▫️photo <時の彼方に> senjinsennin 千盡仙人
1・24 椿山森林公園
隠れ磯

f:id:senjingaran5:20230313085333j:image


椿山森林公園
2023年2月14日 名前が変わっていた
崑崙黒⇒ジョイフル・ベルズ

f:id:senjingaran5:20230313085352p:image