senjingaran5’s blog

▫️photo <時の彼方に> senjinsennin

☆ ロゼットの葉っぱに何か動いてるテントウムシの春の営み

f:id:senjingaran5:20230306053426j:image

老いの記~3月~   2023年3月5日 日曜日

♬ 目が薄くなってしまった。ゾウムシかなって思ったが、よく見たら2匹のテントウムシが重なっていた
・夕方になってだんだん目がうしい(薄い)なってきたっちゃが~というふうに使われていたのでおそらく鹿児島か宮崎あたりの、、、
☆ ロゼットの葉っぱに何か動いてるテントウムシの春の営み


☆ 夜遊びになってしまった春の月おらのプリウスひた走るぞよ


☆ 明るいね春の夜道のお月様お年寄りには遅い9時だね


《 2023年2月25日 09:20 》
天皇誕生日: 2月23日は雨、2月24日もたぶん雨
♬ やがて84歳半の年寄りが雨の夜道をひたすらプリウスを走らせる
☆ 夜遊びとゆうではないが20時のカフェ閉店で雨のプリウス20km

 

▫️photo <時の彼方に> senjinsennin  千盡仙人

2023年3月3日

宮崎県立阿波岐原森林公園
市民の森 ルリビタキ

f:id:senjingaran5:20230306053342j:image