senjingaran5’s blog

▫️photo <時の彼方に> senjinsennin

千盡 ~五七の言葉~ 2023年4月21日〜4月25日

千盡 ~五七の言葉~
2023年4月21日〜4月25日

4・21
☆ 中学校 運動場の 子どもらの 声が聞こえる 朝のkitchenに
☆ 町住の 側の竹藪 筍が 育ってしまう 風の孟宗竹

4・22
・ちょっと遠いなぁ~ (45kmx2)
☆ 飲み水を 汲みに行こうか 祓川湧水園に 45km
☆ 老いの日々 日毎に縮み プリウスの走行距離は 200400km

・S10号の油彩画
☆ Mr.Senjin よく描けました 冴え渡る 60年の筆の跡だね

S10号  慈しみの絵

f:id:senjingaran5:20230430104305j:image
4・23
♬ 今年の秋9月に85歳になる爺さんの薮払い
・1時間半に無理があった。
☆ 屋根を覆ふ 孟宗竹の 脅威だよ 天高くまで 竹の子伸びた
☆ 伸びすぎた 竹の子退治 枝も葉も 育ってしまう 大変なこと
☆ 竹の子が 伸びに伸んだよ 竹藪で 二度も転んだ 自分で起きた
☆ 難儀する 伸びた竹の子 切り払う 爺さんの息 上がってしまう

4・24
♬ ティラノザウルス
☆ 川べりの クロネコヤマトに 届いてる おいらのダチの ティラノザウルス

f:id:senjingaran5:20230430104351j:image
f:id:senjingaran5:20230430104346p:image


4・25
☆ 雨が降り なんとも寒い 末の春
☆ 始まりが ひとつひとつに お終いが、
必ずあるよ 苦楽全てに
♬ 眠いです
☆ 雨が降り こんなに寒い 春の末 布団にもぐり お昼寝します
☆ 苦瓜は 良薬なのか 苦いなぁ~ レンジにかけて食べる苦瓜