senjingaran5’s blog

▫️photo <時の彼方に> senjinsennin

◇ なによりも そうだ心に謝ろうすべてを心に委ねたままに今日の日がある

f:id:senjingaran5:20181123022650p:image

 

「180731」

◇メモを見つけた。心が痛み悩み辛く思う。そんな負担を心にかけないようにしたいと思った。心と思考は別なのだろうか?

出典万葉集 七二〇

「むらきもの心くだけてかくばかり」

[訳] 心もくだけてこれほどまで。

*空しさを感じてしまう孤独だとひしひし思ふ。心よごめんね

◇全てを受け止めて愛を育む私の心よありがとう

*なによりも そうだ心に謝ろうすべてを心に委ねたままに今日の日がある

金曜日, 2018年11月23日  1:13

以上「180731」の記録がスマホからひよっこり現れた。

◇愛の代償

*赤黒い血へどを撒いて這いずった孤独の薄暮忘れられない

 

f:id:senjingaran5:20181123022832j:image

 

◇ところが75日、108日も過ぎれば痛みも薄れ、驚くなかれ自分を木偶(でく)と認識するまでにもなって、なんとか日々を過ごせるというのは嬉しいことだ。

 

f:id:senjingaran5:20181123022913j:image