senjingaran5’s blog

▫️photo <時の彼方に> senjinsennin

千盡~五七の言葉~

#老いの記~4月~ 2023年4月1日 土曜日

千盡~五七の言葉 ~

4月1日 結婚記念日

♬ 真理ちゃんがお父さんのところに来たのは小4のときだよね
◇ しょう5・11歳・58年目じゃない?

× 小4 ⇒ ○ 小5でした

真理ちゃんおはよう
今日はお父さんとお母さんの
結婚記念日なんだけど
何年だったか教えて

♬ おいらは84歳半を過ぎ秋9月には85歳
☆ あなたはね85歳あつい湯のはいった湯呑みかやしましたね
☆ 膝を折る膝が痛くてしゃがめない立ち上がれない両手を突っ張る
☆ もう終わり 85歳 いい天気 きょう開園の高鍋湿原

高鍋湿原は開いてなかった。去年は4月1日にサワオグルマの黄色い花が見れたのに、、今日は柵の外から遠くサワオグルマを眺めて帰った。

令和5年4月1日
児湯郡新富町 水沼神社⛩ 湖水ヶ池
♬ 枯蓮の茎も少なくなり広く湖面を見渡せた。まだ吹き渡る風は寒く、マガモが遠くに何ん羽か残っているくらいで気落ちする一日。疲れはてなぐれたような気分だった。
もう日暮れ、薄暗くなった枯蓮の茎の中にいたカモをやっと10枚ほどシャッターを切り、これまでと諦めた。

♬ なんとハシビロガモコガモが撮れてた。
どちらも初で、単純そのものすっかり元気になった。大袈裟だけど命を救われるた。
☆ 日も暮れる湖水ヶ池にコガモハシビロガモがいましたよ

ハシビロガモ

f:id:senjingaran5:20230409020632p:image
f:id:senjingaran5:20230409020638p:image


コガモ

f:id:senjingaran5:20230409020800j:image
f:id:senjingaran5:20230409020803p:image