senjingaran5’s blog

▫️photo <時の彼方に> senjinsennin

幸子と千盡 ◇幸子 川柳(31〜36) ◇千盡仙人 5首

幸子   川柳

31 ちっぽけな まどいにやさしい 海面は

32 何もなく 今日もくれゆく 冷やっこ

33 創作を 勝利目ざして まっしぐら

34 夏草を かがんでむしる かくれんぼ

35 白さぎの 夜の宿木 大山木のよう

36 そうめんを 食べて涼し 身と心

 

千盡仙人

180607

◇ 斎藤 茂吉「けるかも」Thank You !

*真夜中に 起きてSAPPORO 黒ラベル たくあん切って 飲みにけるかも

*包丁を研いだら切れる嘘でしょうこんなに切れる気持がいいね

*赤彦の写真ネットに現れた啄木なんぞ目じゃないかもね    ◇私もだよん

*赤彦の「良寛さま」の童謡に  寺に一人で寂しかろだと

*夜が開けた 小綬鶏の声 けたたまし