senjingaran5’s blog

▫️photo <時の彼方に> senjinsennin

千盡仙人 五七の雑記日記 18/05/25 26首

18/05/22〜05/24

*もうなにも 心に残るものはない 綺麗さっぱり さようならです

*梅雨入りか きのうきょう雨 昼まえの 布団に潜り ホトトギス聞く

◇格調のある 歌

*格調のある歌を恋ひ迢空の歌を検索  鶏の子の ひろき屋庭に

*なんか身が竦んでしまう 迢空の 歌ひんやりと 薄暗きかも

◎  鶏の子の ひろき屋庭に出でゐるが、夕焼けどきを過ぎて さびしも   釈迢空  『海やまのあひだ』

*拒絶され 捨てるしかない わが思い かの子の声や あれやこれやを

*酔いも醒め 梅雨入りの雨 午前午後 今日も空しく 時を過ごしぬ

*梅雨入りの 雨に間を置き ホトトギス  鳴くもおいらの 心鬱々

*焦点も 定まらぬまま見る虚空 。樫の若葉が静かに揺れる

*飯食うも 億劫(おっくう)なまま 午後になり そろそろ犬にも何かやらんと

*80の齢を前に捨てきれぬ枯れたこの身に揺らぐ炎(ほむら)よ🔥

*何という心得違い忸怩たる思ひに重い心屈辱

◇栞はさみし処

*ひさびさに迢空の歌繙けば 心  たゆたふ 暗き水おと

180523

*幕引きのできないままに観念の時は迫るよごめんなさいね

*閉じて置きし 歌集迢空 密やかに 底鳴りすなり 風か しわぶき

*空蝉に あると思えば 形見分け いまその時がきたなと思ふ

*分かったよ おじ捨て山に 行きますよとことこ歩き 行きましょうかね

◇微笑みながら自嘲する

*なりふりを かまわず生きて恥さらし一体何処の どなたさまかな

180524

*はろばろと 日南の海 思ふかも 朝のYEBISUに 心彷徨ふ

*なにもかも 捨てる捨てたと 思へども 今日の時間を 惜しんでいるよ

*本日は晴天なるも時を捨てiPhonePadに流し込むかも

*アーモンド たくさん食べた その結果 現れました ジンマシンです

*あさYEBISU ソファーにごろり 五月晴れ

*晴れ渡る生目古墳の丘にゐて月子卑弥呼を空に仰ぐよ

*ついり(梅雨入り)かと 栗花(くりはな)を観る ごがつ晴れ

*惨めでも なんでもいいよ 80よ 五月晴天 歌を詠んでる

*面白い WEBの世界 同期など iPhone⇔Pad オチャノコサイサイ