senjingaran5’s blog

▫️photo <時の彼方に> senjinsennin

千盡 ~五七の言葉~   2023年6月11日〜6月15日

千盡 ~五七の言葉~  
2023年6月11日〜6月15日

f:id:senjingaran5:20230701044833j:image

6・11
☆ 地に伏しても どうでもいいよ 地に這っても どうでもいいよ お絵描きをする

 

6・12
♬ 夕方、時間もほとんどないけど、間借りアトリエの 家具 設計製作 デザイン工房 二輪舎に行ったら小さな12mmくらいのアマガエルがいた。

f:id:senjingaran5:20230701045546j:image


・お絵描きはそっちのけで、、
☆ アマガエルと霧雨の庭で遊んだよ  ~千盡 ~

☆ アマガエルうんこをしたな 
あは・はは・は  ~千盡 ~

f:id:senjingaran5:20230701045028j:image

 

♬ 千盡の油彩画絵 F6号 4枚

☆ いまここにある4枚の油彩画はno problemどれもできてる
・頑張ってお絵描きしましょう

f:id:senjingaran5:20230701045820j:image


6・13
♬ 空っぽの心
・無気力と云ふのでしょうね
☆ 仰ぎ見る梅雨晴れの空死の心

☆ 梅雨晴れの空や死を待つ心あり
♬ 静かに息をしています
☆ 右肘で顔を隠した子供泣き私に心見あたりません

☆ テーブルに両肘を突き顔を伏せ静かに息を吸ったり吐いたり


20230613  17:00~17:30   火曜日

垂水公園 宮崎市
・合歓の花が咲いていてクロアゲハがなん頭も飛んでいた
☆ 梅雨空に 私の心 クロアゲハ ひらひら・ひらひら 合歓木の花

f:id:senjingaran5:20230701044922j:image


6・14
☆ こんな愚図 85まで生きてきた、落ちた気力をどうしようかな
☆ 泣き言が多すぎますねもう止そう早寝早起き頑張れ千盡
☆ 運んでよおらの心をクロアゲハ

f:id:senjingaran5:20230701045140j:image

6・15
☆ 愚痴・嘆き 引きずりながら 梅雨最中
☆ 6月も 半ばとなった 珍しく 早起きできた 嘆きは終わり

♬ 私は今日お絵描きを投げ出した

うっすらと瞼の裏に涙を感じたが、もうこれまでだ。
☆ 梅雨晴れの空の青さよ生涯をかけたお絵描き今日でおしまい