senjingaran5’s blog

▫️photo <時の彼方に> senjinsennin

千盡仙人 五七の雑記日記 18/06/01 13首

180601

*崩壊の哲学を身に纏ふかもいつも暗きに心向かふは

トルストイ 光あるうち その中を 歩けよ光 我に給えよ

*辛ければ 会ふのをやめろ 心なき 木偶(でく)を抱きて どこを彷徨ふ

*気を確と保ちて生きよ今日明日を幻とすな 私の命

*この世をば 畏美畏美 申すかも ゆゆしき世にぞ 生きてゐるなり

*プルプルと首を振るって振り払ふ 欲の極みの性(さが)捨て生きよ

*み言葉よ そうだ止めればいいんだね そこは諦め 彷徨ひ泣けよ

*かってその 足蹴にしたの 忘れたか 時を定めず 彷徨ひ歩け

*もうだめだ もうだめなんだ だめなんだ 救ふ力をこの手に給え

◇真夜中に起き出して腹減らしそのまま朝になる

*朝になり貪り食ふはこの命長らへんとや頼まざるによ

*本然の生きに返れよ無垢に生き平穏な日々過ごせぬものか

*諦めることができればいいのだが 叶わぬ思ひ捨てきれずにいる

*煩悩に苛まれてる情けない自分を笑ふなんとかしろよ