senjingaran5’s blog

▫️photo <時の彼方に> senjinsennin

随想詩片 #17 愚か者の愚かな人生

f:id:senjingaran5:20200529061458p:image

◇初感動! 赤い目のカイツブリ
◇2018年12月23日 平和台公園
ニコン COOLPIX P1000

f:id:senjingaran5:20200529061538p:image

◇2018年12月初めてのコンデジで、素人の私にはぴったりのカメラ


随想詩片 #17    愚か者の愚かな人生

 

金曜日, 2020年5月22日

◇ 愚か者の愚かな人生がもうすぐ終わろうとしている


◇カメラにの虜に、だけどそれは、闇を切り裂く、闇に呑み込まれないようにするための手段       


◇人は尊くもあり、また愚かでもある      


◇photo で言葉が薄れ、言葉が消えたかなぁ~と危惧する     


◇五七五七七の七七を切り、五七五にチャレンジしようかなぁ~ 🙄 ん~


◇夏井いつきのYouTubeを見ちゃったんだよなぁ~
どうしようかなぁ~🙄


◇なんとなく分かるような気がする抒情とか情緒


◇どっからか
「日本大歳時記」と水原秋櫻子著の「近代の秀句」を引っ張り出した

f:id:senjingaran5:20200529061638p:image
金曜日, 2020年5月22日

児湯郡新富町 一丁田池ビオトープ
◇池の辺の土手に腰を下ろし、さざ波の水面を眺めている  (ほとり、みなも)
◇波風が心地いい、ここも私の楽園

f:id:senjingaran5:20200529061722p:image
f:id:senjingaran5:20200529061728p:image


◇をととひ(5/20)にはいっぱいいたアメンボが今日はまったく見当たらない

Nikon望遠ズームレンズ
*望遠の 200–500が 届いたと 電話がきたよ 街に帰ろう


◇18時にハナショウブ園<阿波岐原森林公園・市民の森>に行く
◇AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR 
f:id:senjingaran5:20200529061827p:image
f:id:senjingaran5:20200529061815p:image
f:id:senjingaran5:20200529061821p:image

土曜日, 2020年5月23日
◇不純が混じる出会いでも出逢いは出逢いでございましょうか
~裂けた私のハート💔の赤い半分を貴女に残し、片方は黒く色を変へ何処かに消えます。
純化の時は億光年


◇ ふつか目の200−500はアウトでした。使いこなせるかなぁ~ 😢
f:id:senjingaran5:20200529061914p:image
f:id:senjingaran5:20200529061954p:image
f:id:senjingaran5:20200529061946p:image

 

◇夏井いつきのYouTubeを見て少し気持ちが揺れたけど、俳句は遠いところにいる門外漢が私にはお似合いだ~


◇いま頭に浮かんだ俳句
♬ 山路きて何やらゆかしすみれ草
♬ 分け入っても分け入っても青い山
♬ あかあかと日は難面もあきの風
♬ 菜の花や月は東に日は西に
♬ 荒海や 佐渡に横とう 天の川
♬ 葱買て枯木の中を帰りけり

 

 
カテゴリー:随想詩片 千盡仙人