senjingaran5’s blog

▫️photo <時の彼方に> senjinsennin

幸子と千盡仙人 ◇幸子の歌 短歌 (57〜64) ◇千盡仙人 4首

幸子

57 大暑なり 朝取れ野菜 あれこれと買う 胸はずませて 北郷めぐり

58 草刈ってひねもす陽に 浴びている 昏れ時の かぐわしき香い

59 山里の 朝霧深し 静けさよ 山バトの音色 悲しさつのる

60 つゆ草は 涙を出しつ 眼を覚す そよ風にゆれ 眠るのかな

61 小戸の橋 黄金の陽 照り染めし 川面紅い かも群ている

62 ひよどりが さざんかついばむ パサパサと 散らす花びら 朝日さす中

63 うらうらと 霧島神宮 かすみたち 寄せる人波 初詣なり

64 冬の川 夕焼け雲が ゆれている 紅い淡く 流してゆく

 

千盡仙人  180521

ホトトギス 夜明けの雨に 今日も5時

*チシャノキの 花の蕾の 固き頃 ともに観たれど いま咲きそむるを

◇ photograph! チシャノキの 花咲きそむる。されど、手を取る鼻先の笑みに苦笑のそを見ても

*インスタを 送信するか 愚か者 あの屈辱を 忘れたのかい

*YEBISU飲む THE HOP 緑の 酔心地 重い心も 軽くなります