senjingaran5’s blog

▫️photo <時の彼方に> senjinsennin

余算をポジティブ・アクティブに 千盡のSimplenoteへようこそ ▫️photo <時の彼方に> senjinsennin

60年と云ふ歳月の果てに、ようやく自分の絵の世界を見たが、それをキャンバスに具現するのに苦心していた。

深く確信することもあり、ここ数日でなにか道が開けそうだ。

f:id:senjingaran5:20220709051653j:image
f:id:senjingaran5:20220709051650j:image

 

20220709 2:26 土曜日
山頭火-其中日記-
☆ 雷や 其中日記を 読む夜中

Google山頭火を検索したらぱっと写真が出て、なんか嫌な感じがした。其中日記を読んでいてもエー!と思ったりする。自分に似てるところがあるからかなぁ〜
ただ幸せなことに、私はまるっきり酒が飲めない、私はアルコールの分解酵素を親に貰ってない。
今年の3月ころからか、悲観主義者みたいな自分からポジティブシンキングで、ネガティブな言葉を使わないようにすることにした。暗く沈みがちな自分をポジティブ・アクティブにしようと決めた。親から引き継いだ性格・気質もあるだろうが、太陽の光をこの身に受けたい。竹藪の奥深く人知れずに咲く小さな花に見入って心に受け止めてもいるが、、、
余算を生きる今の自分にはあくまでもポジティブ・アクティブを申しつける。
夜が白んできた、すこし寝よう、、、