senjingaran5’s blog

▫️photo <時の彼方に> senjinsennin

随想詩片 #23 記念碑を建てようとしている夢 🦉 千盡仙人  ▫️photo <時の彼方に> senjinsennin 宮崎県

f:id:senjingaran5:20210306045310p:image

美しい! 椿:崑崙黒

椿山森林公園 20210303
▫️photo <時の彼方に> senjinsennin

 

随想詩片 #23   記念碑を建てようとしている夢

 

´210306   Sat.  3:28

大きな石の記念碑を建てようとしている夢を見た。目が覚めてすぐに、記念の石は立てないがいいとゆう若い日に読んだリルケの詩を思い出した。

リルケ詩集』から

記念の石は立てないがいい ただ年毎に

薔薇の花を彼のために咲かせるがいい


なんともはやgoogle検索で『リルケ詩集』うんぬんがすぐに調べられた。

 

♬  唐突な夢、いったいなんなんだろう???

 

令和3年2月からまたしても面倒くさい下手な俳句をこしらえ始めた、自分で困ってしまふ。

 

句碑などなどもあるから、記念碑は有っても無くてもどちらでもいいかなぁ~

 

以下 野見山朱鳥(あすか)

google のスクショ〕

f:id:senjingaran5:20210306045556j:image