senjingaran5’s blog

▫️photo <時の彼方に> senjinsennin

鳰の浮巣 senjin’s note 2020年7月29日

f:id:senjingaran5:20200730014253p:image

photo 
<時の彼方に> senjinsennin  
20200728(火) 17:43  
カイツブリの浮巣だよ!

f:id:senjingaran5:20200730014319p:image

Google 浮巣検索で正岡子規

「流さるる浮巣に鳰 (にほ) の声悲し/子規」

 

♬ このphotoは池だから流されないよ🤗

 

*望遠のP1000覗くファインダー鳰の浮巣に手を合わせたよ


Nikon COOLPIX P1000
♬ senjinsennin・メイン愛機 
万能バカチョンp1000ちゃん🙄🤣
初めて手にしたデジカメでホントにラッキー。ありがとう🤗


2020年7月29日
いつしか夜は明けてしまってる 6:30
もう寝よう🙄
 
気象台…九州南部の梅雨明け発表‼️Now‼️
20200728(火)


♬ senjinsennin  20200726 日曜日
私はデジカメに助けられて生きている。Nikonを選んだ。

秋9月! September ! 82歳になる。


なにを書こうとしていたのかなぁ~、昨日は117.7kmを走り廻って一度もシャッターが切れなかった。あ、シャッターは7回切ってた。つまらんphotoで悲しい。


違う! 絵だな。生涯をかけてきたような気がする、半年あまり絵筆を手にしていない、ずっと長いことなにかを探してきた。そのなにかを自分に感じている、だけど絵を描いていない。自分を証明できていない。


ペンと紙と聞く。
私は絵筆とキャンバス。それに色、絵の具だ。自分の世界をキャンバスの上に見てみたい。


夕方16時頃に家を出た。きのうはphotoがない、今日はたくさんシャッターを切った。3時間半ばかり素晴らしい時間が持てた。扨、写真は撮れてると思ふ。


国富町 諏訪神社⛩  睡蓮と鯉
f:id:senjingaran5:20200730015143p:image
f:id:senjingaran5:20200730015150p:image


20200726(日) 12:14

昨日のユリの花にアゲハチョウのphoto 、
どおしてこんなにギラギラしてるんだろう。
好かんよ

f:id:senjingaran5:20200730015314j:image
f:id:senjingaran5:20200730015318p:image

 

20200725(土) 12:59

晴れたのかなぁ~
いい天気だ。
道の駅山之口へ行ってみよう。
帰りに有水を通り高崎の○○さんところに寄ってきた。


2020年7月29日(水) 7:56
私は24時間とゆう時間スケールを失ったような気がする。昼も夜もなく、なんとゆうことだ!この世もあの世もない。狂気か覚醒か、、、不思議な感覚。
 
カテゴリー:senjin’s note