senjingaran5’s blog

▫️photo <時の彼方に> senjinsennin

随想詩片 #9 <落涙を禁じ得ない>

f:id:senjingaran5:20200408032036p:image

随想詩片 #9
<落涙を禁じ得ない>
コロナの懸念を抱きながらも家族を思いホテルへ避難するとは、4月1日から宿泊して4月6日にPCR検査の結果陽性と診断。家族はさておき、他人への思いやりは完全に欠け落ちているのか。人を思う心、この心なしに、大和は大和心は何処へ向かうのか。落涙を禁じ得ない。


土屋弘明 ☆土屋氏のFacebook
昨日22:47
本日宮崎市在住の40代男性が新型コロナウイルスに感染している事が確認されました。この男性は先月福岡に出張され1日から発熱や味覚障害、咳などの自覚症状があったにも拘わらず家族への感染防止のため1日から本日まで症状を伏せたまま私共が経営する宮崎グリーンホテルに宿泊され、本日PCR検査の結果陽性と診断されました。
当宮崎グリーンホテルではこのことを重く受け止め、本日より2週間営業を停止し、専門業者による全ての備品の消毒作業に入ります。ホテル全職員においては2週間自宅待機とし、潜伏期間の経過を考慮したうえで宿泊されるお客様と職員の健康上の安全を確保できると判断された時点で営業を再開させていただく所存です。大変ご迷惑をおかけしますがご理解のほどよろしくお願い致します。
また、熱や咳などの自覚症状がある方は安易に宿泊所等を自己判断で避難場所とせず、まずは保健所にご相談いただきますようお願いいたします。

4月7日 Facebook コピー
佐藤千盡

 

◇教育が足りないのか
◇子供に大事なことを伝え切れないのか
◇なにが大事か知り得ないままなのか

 

◇知らなかったとゆうこと
◇不明を恥じる
<みずからの不明を恥じる>    千盡