senjingaran5’s blog

▫️photo <時の彼方に> senjinsennin

#57・#58 ◇初秋の上つ弓張あなたに贈る 相生月子卑弥呼抄 回想 千盡仙人

f:id:senjingaran5:20200307005853p:image

#57・#58

f:id:senjingaran5:20200307005908p:image

#57  

◇ 人生にも終わりを告げる時ですね

180816  木曜日

*捨てられて野の片隅に朽ち果てる救いも何もありませんねえ

 

180817  金曜日

*人でなし悪魔の所業残忍な心を秘めて育てもするよ

*美と醜とあわせ持つ身の悲しさよ人は心に何を育む

*冷ややかな風が吹いてる。月子は どこかに 行ってしまったようだ

◇自戒!

*兆しても心に鬼が育つのを許すべからず鬼は外です

 

180818  土曜日

◇ (かみつゆみはり)

*生きてあるこの寂しさよ 初秋の 上つ弓張 仰ぎ見るかも

*19時の中空の月初秋の上つ弓張あなたに贈る  

f:id:senjingaran5:20200307010006p:image

180819  日曜日

*初秋の生目古墳の夕月夜月子卑弥呼にラインを飛ばす

*あがいてもなるようにしかなりません苦しむだけ苦しめばいい

 

180821  火曜日

◇私に救いはあるのでしょうか

*どうしたらいいのでしょうね顔を覆ふ(おふ)生きる意欲を失ってます

*生きる 意欲もなしに物を食う なんと惨めなありさまでしょう

*捨てられて2足歩行を確かめる 歩く気力が残ってますか

◇暗がりに金盥を投げ捨てたらとんでもなく響いた

*春の夜や捨てた盥の響く音   千盡

◇春の夜や盥を捨る町はづれ   蕪村・朔太郎

◇春の夜や盥をこぼす町外れ   蕪村句集・角川ソフィア

 

180823  木曜日

*残された私の力そのすべて使い果たして恋は終わった

*人生にも終わりを告げる時ですね満八十歳に後二十日です

*つまらない人間のまま人生を生きぬきました ありがとう!ありがとう!

 

#58  

◇ 月子のラインを削除した

〔18年8月の4〕9首 180824〜0831

 

180824

*今日もまた生目古墳の丘に立ち月子卑弥呼を呼ぶも声なし

f:id:senjingaran5:20200307010343p:image

180825

*受けとめた貴女の痛み言の葉に秘めて閉じたい力尽きたよ

*この胸の痛みよ消えよかく願ふ遠く輝く星になってよ

*受けとめた月子の痛み言の葉に託すよ光る星になってよ

 

20180826  日曜日

 ☆Cushion Leisure Sheet

◇昨日クッションレジャーシートを買った

     生目古墳群の丘に上り

     <天の川 2畳> 1.8m×1.8m を広げ

     空の雲をiPhone に収める

     台地に寝転び空撮をする

f:id:senjingaran5:20200307010131p:image

 

☆削除


     さきほど月子のラインを削除した

     固定・iPhone の電話番号を削除した

     Mail Addressを削除した


180827

円覚寺の山門、鐘の音。

  0時を過ぎた頃ベッドに仰臥し静かさを感じた

  静寂、大事なものを削除した後に音ずれた世界

  夜が明け朝日がさしても心に静寂が

 

180828  火曜日

*幾たびの別れの時を重ねたか いましこの世を去らんとするよ

*幾たびの別れ重ねて老境の豊かな日々に豊かな心

*わが輩は豊かな日々を過ごしてる吾子の心労いかばかりかも

◇思いやる心・私は「恨みがましい」と言う言葉を知りませんでした

◇恨みがましと言われては如何な立つ瀬もございません、心配するはご無用ですね。

*語彙落ちの恨みがましの言葉見てライン切断告げて実行

 

◇自戒!  180817

*兆しても心に鬼が育つのを許すべからず鬼は外です

◇知らず恨みを心に育てたか敢えて歌を記すなり

◇心寂しい愛の行くへよ

*悟りなき老いの心根見透かされ寂しくこの世去れと言われた

 

f:id:senjingaran5:20200307010313j:image


#1〜#58 終はり。


 

 
 
カテゴリー:相生月子卑弥呼抄 回想 千盡仙人