senjingaran5’s blog

▫️photo <時の彼方に> senjinsennin

#46〜#50 ◇ 私は泣いた私は詠ふ 相生月子卑弥呼抄 回想 千盡仙人

f:id:senjingaran5:20200303060427p:image

#46  

◇ 私は泣いた私は詠ふ

18/03/22

*おいおいと大きな声で寂しくて私は泣いた私は詠ふ

 

◇雨、薄日、曇天  大坪の一本桜 18/03/21  水曜日

*満開の山桜花辿る道翁80春分の雨

 

◇西都原古墳群 花満開🌸 03/22

*ひとり歩く道は寂しい満開の花の下道君がいなくて

 

180324

*カーテンを開けてラインのご挨拶いい天気だね桜🌸満開!

*声々に 夜桜宴の準備中。夕暮れ桜ひとり眺める

f:id:senjingaran5:20200303060512p:image


180325

*ひとり行くハードドライブ一日をハンドル回し道々の花

180325

*花に迷い 120㎞ 車走する

 

◇生目古墳の相生月子卑弥呼

*結局は 僕はやっぱり 貴女には 見限られたということですよね

 

180327

*私は自分の歌に埋没しやがてこの世を去って逝きます

◇ 千盡仙人翁宣言する

*月子から!がんばってね!の  ラインきた! 僕!がんばるね!今日一日を。もう会えないのね!

*夕桜 十日の月を 仰ぐかな

*夕月夜 川の岸辺の 桜かな

*満開の 花に犬引く 逢魔かな

*なんという言葉なんだろ耳にした音を孤独の響きと言ったよ

 

#47  

◇ 翁草

180407

*悠久の 生目古墳の 丘に立ち 仰ぐ蒼穹 月子声せよ

f:id:senjingaran5:20200303060545p:image


180414

◇和石(よれし)  素敵な地名です。

*昨日は 花を尋ねて 歌のない 一日でした 和石(よれし)翁草(オキナグサ)

*月子の 手を包んだよ 花詣 風に吹かれる 翁草かも

*くたくたに 疲れて風に 翁草

*さよならを 言ふのに時間は いりません 1秒2秒3秒 充分

*80歳 もう十二分 翁草 風にウグイス 月子もいたね

*夢かとぞ 迷ふ山里 翁草 草原スマホに 影を落とすよ

f:id:senjingaran5:20200303060621p:image

*いい声に 屈まる月子 翁草 風に揺れてる 丘の草原

◇18/04/15 和石(よれし)に一人で行き月子にこっぴどく叱られた。

*翁草 花に月ちゃん いないから とても寂しい 丘の草原

 

#48  

◇ 月子の笑みは山並みに映ゆ

*お茶をする藤棚の上頬ジロの鳴く声に耳傾けにけり

f:id:senjingaran5:20200303060649p:image

 

*老いらくの恋に溺れて醜態を曝け出したりアケボノツツジ

*老いの身を300余㎞駆り立ててアケボノツツジ六峰街道

*やっとこさ 恋のくびきを たち切って 身を引く決意 月子に告げた  

*新緑の六峰街道プリウスに月子の笑みは山並みに映ゆ

 

180419

*さよならの 夜(よる)が明けたよ 老耄(おいぼれ)の 恋に終止符 打ってしまった

*七ヶ月 素敵だったよ 月子さんほんとに可愛いかったよお月!

*素晴らしい目覚めの朝だ 老いをゆく 旅立ちの朝 心身爽爽〔さはさは〕

 

180420

◇お寿司屋さんで、Kの電話にうきうきする貴女に、竟に私の心は壊れました。

*破裂した心の欠片(かけら) ラインの 別れの言葉と飛び散ったのね

*破裂した心の欠けら 飛び散ってラインの別れの 言葉になった

*何ものにも 拘束されず 残された 命を守り  私!生きます!

*拘束は一切無しに過ごす日がやっときました。これでいいよね!

 

#49  

◇ 相生月子 「相生橋に見るお月様」

18/05/01

◇さよならを言ったから、くるはずのない、それでも心待ちにしているラインがきて狼狽える

*僕はね 君を欲しがる 不幸者 君を失ふ 不幸者です

◇チシャの木の花楽しみですね。

*チシャの木が確認できた その花芽それも確認 児湯の比木神社

180502

◇相生月子 (相生橋に見るお月様です)

*寂しさのあまりに私産みました月子私の夢想幻想

◇深い孤独の淵を泳ぎ渡り生き抜いてきた月子さん!貴女には沢山のことを教えて頂きました。YEBISUもそう。何よりも日々現実の世界に向き合ふ貴女の感動、ぐっさりと突き刺ささってくる貴女の冷ややかさ、触れ得ない貴女の心。月子にいま1人、2人、3人の恋人がいたからってどうだと言ふの

◇生目古墳群、相生橋、近辺の住人  千盡仙人

180505

*さよならを月子に言ふてしもたのにラインでまたも飯に誘ふた

◇むべなるかな(いかにももっともなことであるなあ)

*月子は ぷいとどこかへ 行ったがな さいなら言えば むべなるかなや 

*80を 前に覚えた YEBISU がよ だんだん美味く なってくるわい

f:id:senjingaran5:20200303060748p:image

 

*さて今日は 立夏のはずだ 栴檀の 花もだいぶん 咲いてきたわい

立夏 05/05

*咲いてるよ 栴檀の 花 今朝の夏

ホトトギスもうすぐ来るね咲いてるよ 栴檀の 花 空から見れるよ

 

#50  

◇ チシャの木の花

◇児湯木城の比木神社 05/07 激しい雨

*チシャの木の花の蕾はまだ固く雨に濡れてた五月の七日

 

◇ 誰か知らない人のただ一度のコメント 

♬ 相手の存在に翻弄され相手に愛を求めてしまう自分

♬ 傷ついた自分、そんな自分である事は許す あるがままの自分である事を許す

 

◇微笑みながら自嘲する

*なりふりを かまわず生きて恥さらし一体何処の どなたさまかな

 

180525

*色褪せた恋の名残りよ寂しさや辛さは消えて味気ない日々

◇今日3じ過ぎ花見に行かない?

◇比木神社⛩ですか。 OKです!

*チシャノキの花が咲いたよ比木神社 今日は五度目で花を見ました

f:id:senjingaran5:20200303060819p:image

180531

*何か違う風が吹いてる比木神社小さなチシャの木の花も咲き

*花友と 呼ばれて二人で チシャの木の 花を六度も 尋ねたりけり

*君は待つ一日楽しくチシャの木の花を尋ねて k氏の電話

*貴女の 心はよそと 知りながら お連れしました チシャの木の花へ

 

 カテゴリー:相生月子卑弥呼抄 回想 千盡仙人