senjingaran5’s blog

▫️photo <時の彼方に> senjinsennin

◇ 日向水木

ヒュウガミズキ

f:id:senjingaran5:20190320035141p:image

土曜日, 2019年3月2日

◇台風で池に倒れた木が少し水に沈んでる

*しずしずとカモが泳いでやって来た池に倒れた木に憩ってる

*カモが来て水没の木に憩ふかな

f:id:senjingaran5:20190320033214p:image

◇日々を生きる感動が!私の心 私の身 に満ちてくるようだ。いまだかってない感覚!この老いぼれに至福の時がきた!

◇親からもらった名前 佐藤禎二

◇誰かからもらった名前 千盡仙人

*この世を!讃え歌はん!あるがまま 千盡の歌 仙人の歌

 

◇海の見える🅿️での午睡

*晴れ渡る日の正午すぎ不可思議な深い青を見た 私は眠る 190301

*海の見える駐車場🅿️で昼寝する 目を閉じて見る 海空でない青 なにか不可思議な深い青

f:id:senjingaran5:20190320035034p:image

日曜日, 2019年3月3日

◇私の心は喜びに満ち溢れて雨の今日の日を享受する

◇ 詩集「アルコ ール」ギヨーム・アポリネール 堀口大學

ミラボー橋の下をセーヌ河が流れ

われらの恋が流れる

わたしは思い出す

悩みのあとには楽しみが来ると

日も暮れよ、鐘も鳴れ

月日は流れ、わたしは残る

 

*日も暮れよ私の日々よ鐘も鳴れ月日は流れ私は残る

 

◇ 宮崎動物愛護センター 若い夫婦に3人の女の子 私の犬あづき🐕を気に入ってくれた 雨が降る寒い1日だった

*思慮もなく76で犬を飼い80のいま里親探し

f:id:senjingaran5:20190320033303p:image

月曜日, 2019年3月4日

*夜が明ける早い目覚めの朝ですね 今日は歯医者に行かなくちゃぁ〜

 

*昨日の冷たい雨に今日は晴れ 思わず口笛 吹いちゃったぁ〜

 

◇大淀川学習館

*散歩する 大淀川の河川敷 岸辺に白い大根の花

f:id:senjingaran5:20190320033327p:image

火曜日, 2019年3月5日

*この歳じゃ何があってもok!で no problem 問題ないね

 

◇ゆっこちゃん! 190305

◇ 昨日は小雨もぱらついてさえない天気だったが今日はいい天気だ!

◇住宅型有料老人ホーム 天使の朝

昨日の夕方幸子に会いに行ったのだが、まだ流行のインフルエンザのせいで、幸子の部屋には入れなくて玄関脇の控えの部屋で会った。18時を過ぎていて、眠たいのか元気がなくて寂しかった。しばらくしたら、もう帰んないと言われた。ますます寂しくなって、お父さんのこと忘れないでねと言ったら、お父さんは大事だから忘れないと言った。泣いてしまった。

*どんな歌 詠んだらいいの 寂しさに 五七の調べ 涙ぽろぽろ

*どんな歌 五七の歌を詠みましょう 永訣じゃない 涙ぽろぽろ

f:id:senjingaran5:20190320033621p:image

水曜日, 2019年3月6日

*楽しかった そんな日もあった 辛かった そんな日もあった 月日は過ぎた

*pcの 幸子におは!と 声かけた 春の冷たい雨の降る朝

 

◇朝から一日雨が降り続き、気持ちが沈んだまま日が暮れた

*ごめんなぁ いいよおいらは 限界だ 必死に忘れることにしたんよ

 

*今日はだめ 冷たい春の 雨が降る 気持ちが沈み 一日ダウン

f:id:senjingaran5:20190320034259p:image

木曜日, 2019年3月7日

*なかば自棄 目覚めの時を励まさず 朝のYebisuにまかせてしまう

 

*様々に姿を変えて現れる孤独の影よ 命!不可思議

◇ 泣いている月子

*地獄って なんでしょうねぇ 春の陽に 地獄の底から声が聞こえる

f:id:senjingaran5:20190320033748j:image