senjingaran5’s blog

▫️photo <時の彼方に> senjinsennin

◇ お母さん喜寿のお祝いしましょうね

f:id:senjingaran5:20181101050614p:image

土曜日, 2018年10月27日

*吾は惜むこの世の生を幸せなこの世の生を吾は惜むなり

 

f:id:senjingaran5:20181101050534p:image

 

◇秋も終わりの冷たい風がにわかに吹き立ち、川面は夕日に光っている

*夕影の深年川の岸の辺や冷たい風に歩く老い影

日曜日, 2018年10月28日

月曜日, 2018年10月29日

◇幸子と千盡

*お母さん喜寿のお祝いしましょうねホームに薔薇🌹の花をとどける

ーお父さんですよ!80歳ー

火曜日, 2018年10月30日

*長くない命だけれど慌てても仕方がないし今朝は寒そう

*500句もスマホに並ぶ秋の蝶🦋私の🦋蝶は樫の茂みに

◇今秋初めて

*30ヒ 鴨を🦆なん羽か 見かけたよ  

俳句のつもりです。

水曜日, 2018年10月31日

◇幸子が老人ホームに入所(161111)して2年になる。をととひには喜寿の誕生日をホームで迎えた。

*夢を見て幸子がいたが目が覚めて私はひとり朝寒の寝屋

f:id:senjingaran5:20181101050417p:image

 

 

 


*疲れてた きのふをととひ 朝寒の けふはなんとか 元気でいたい

 


*末の秋 生目古墳の丘に行き 冷たい風に吹かれてきたよ