senjingaran5’s blog

▫️photo <時の彼方に> senjinsennin

◇ カタバミやスミレの花が大好きで

f:id:senjingaran5:20200201035154p:image

 ’20-1月  #2  16〜31

2020年・令和2年 五七五七七の短歌らしきもの

木曜日, 2020年1月16日

*生きてあれ今・今・今に我ありと きのふ・けふ・あす ただ今に


*今がいいこれは最高いつもいつも瞬時瞬時を生きるのみです

 

金曜日, 2020年1月17日

*力強く今日の今こそ生くべけれ昨日は過ぎて明日はまだです

 

*困ったなライン電話の音がする 月子でなくてほっとしたよ

 

*気が軽い求めるものがなにもなく希望も持たず今に心を置くばかり

 

*無心になる 無心になれる そうだよね なんだかとてもいいことだよね

 

土曜日, 2020年1月18日

*ふと我にかえれば思ふ まさに今 確認すべき 今の立ち位置

 

日曜日, 2020年1月19日

◇子供の頃の父のだじゃれを思い出した

◇おーよしよしくらのすけ

*よしよしとあえて自分に声かける今日も朝寝の10時半だね

 

*いい天気もったいないなお絵描きはデジカメ抱え今日もふらふら

 

◇’200118 ・16:33

◇天然記念物 湯の宮座論梅

梅の花 ほっこりひとつ ふたつかな

f:id:senjingaran5:20200201035535p:image

◇昨日は座論梅でシロハラと出会ってとても嬉しかった。おーおー可愛いね😍

シロハラのお目々見つめて座論梅ひとつふたつと見て歩く

f:id:senjingaran5:20200201035557p:image

月曜日, 2020年1月20日

ジョルジュ・ルオー アクアチントのミゼレーレ いつの日にか 誰か老いざらむ

f:id:senjingaran5:20200201035919p:image f:id:senjingaran5:20200201040129p:image

◇ 20200120 晴れ

*まったくのプライベートの時間です空青く澄みデジカメ遊び

 

火曜日, 2020年1月21日

*寂しさを如何にか耐えん月子がラインでフォトを送ってきたよ

 

*デジカメで没我の時間さまよって小鳥のまなこ嬉しや楽し

 

水曜日, 2020年1月22日

◇遊びに夢中

*奥山の子供の頃の川遊び老いてプリウスデジカメ遊び

 

木曜日, 2020年1月23日

*雨が降りデジカメ遊びお休みで今日はお絵描きひさしぶりだな  1/23

 

*快適な住処でござる 四畳半 六畳の部屋 町営住宅

 

金曜日, 2020年1月24日

◇けふこのごろは

*ありがとう ただありがとう それだけで あさなゆふなを過ごしています

 

土曜日, 2020年1月25日

*甘酒を 寝覚めに飲むよ 寒い朝


01-25

◇今日のプリウス145km

◇旅行人山荘

◇ 立ち寄り入浴

*辛いこと楽しいことも過ぎた日をみんなリセット霧島温泉

 

日曜日, 2020年1月26日

*怖ろしい目覚めを襲ふ一撃にたじたじとなる闇に沈黙

 

月曜日, 2020年1月27日

旧正月三日 月齢2.2

*雨風が止んで三日月春隣

f:id:senjingaran5:20200201040449p:image

水曜日, 2020年1月29日

◇ 作詞:高野辰之

作曲:岡野貞一

春の小川は

さらさらいくよ

*辛いなりよ 忘れえぬ君 春隣

 

金曜日, 2020年1月31日

カタバミやスミレの花が大好きで野に見つけてはしゃがみ込み見る

f:id:senjingaran5:20200201040539p:image f:id:senjingaran5:20200201040812p:image

*一年中いつも咲いてるカタバミよ草刈原の冬の風にも

 

*一月も今日で終わりだ大好きなスミレの花を見つけましたよ

f:id:senjingaran5:20200201040919p:image f:id:senjingaran5:20200201041014j:image