senjingaran5’s blog

▫️photo <時の彼方に> senjinsennin

#31〜#35 ◇ 蒼穹の生目古墳の丘に立つ 相生月子 我が恋人よ 相生月子卑弥呼抄 回想 千盡仙人

f:id:senjingaran5:20200130045340p:image
f:id:senjingaran5:20200130045335p:image

#31

相生橋

*月を観る場所にバッチリ相生の橋を愛すよ素敵な橋よ 

f:id:senjingaran5:20200130052359p:image
*寂しさに相生橋で月を観る相生月子その名の由来 

 

*寂しくてついに恋人こさへたよ相生月子幻影の人    千盡仙人

 

◇相生月子

*つきちゃんの幸せ祈る初日の出


*つきちゃんの幸せ祈る初詣で龍笛ひびく赤池神社

 

*かの子ろを思ふ辛さに耐えきれずキーを打ちたり文字を並べる

 

*そんなにもあなたは待っているんだね胸を痛めてメール着信

 

*初日の出 貴方すべてと 拝んだよ

 

*初日の出 そのときスマホ暗くなり 要再起動 残念でした

 

*元日や 海に顕(た)ちたり 夕月夜

 

*元日や 海に顕ちたる夕月夜 スーパームーン!はじまり!はじまり!

 

*ごめんねと言われちゃしょうがありません。寂しさぼそりぼそりを海に

 

*元日や 寂しすぎるよ 海辺にて よはい80 恋の幕引き

 

*泣いている おいらの声が 聞こえてますか波の音 耳を澄まして 聞いてみましょう

 

*ごめんねと言はれてしまった。崩折れてさよならをする 海に這いずり


*23時21分犬が来た。寂しいのかい大丈夫だよ

 

*幸せはごめんねでなく喜ぶの自分の幸せそれがすべてでしょ

 

*かろうじて踏みとどまった。もしかして発狂するかと恐ろしかった

 

*かろうじて踏みとどまった。発狂に 心の壊れ あるのか知らん

 

*もうじき80になる。物心付いてと言うか 初めて知った苦しみ

 

◇生まれてっていうか本当に初めて苦しみを知りました。なんということでしょう

 

 #32 

◇ 飛び込んだラインのメール

180103

*既読なし心の重いラインならしばらく自粛致しましょうね

 

*ごめんね!おいらが悪い悪かった思いを寄せたおいらが悪い


180104

*おはようの挨拶さえも送れない苦しむ心じっと見つめる


*このままでは自分がもたんどうしましょ苦し紛れに一杯の水

 

*苦しみを 初めて知った 80の 恋の痛手の 懊悩煩悶

 

*朝起きて 動けないまま 椅子にかけ痛む心が時を蝕む

 

*辛い時をじっと屈まり耐えてたがあんよがやっと動き出したよ

f:id:senjingaran5:20200130052441p:image

*今日もまた独りで歩く平和台公園の道ライン飛び込む

 

平和台公園にゐて飛び込んだラインのメール僕にカンフル

 

180105

*贅沢に 朝湯に浸かる 5日かな


*二句浮かび 一句忘れた 5日かな

 

*月子様 僕は貴女に 縋りつき 依存してるの 見捨てないでね

 

*おい月子 俺はがりがり 私利私欲 わが儘いっぱい お前を愛す

 

 #33 

◇ 月子は 生目古墳の丘に立ち いにしへびとと、、、  千盡仙人

 180111

◇いにしへびと月子

*月子は 生目古墳の丘に立ち いにしへびとと 風に乗るかも


*なんとまあ愛してしまったどうしましょ生目古墳に いにしへびとが 月子顕(あらは)る

 

*悄然と生目古墳の丘に立ち消えた月子を思ふひとあり

 

*果てはいかに 僕どうしましょ すかすかに なってしまった 愛のゆくへよ

 

*ずたずたの 心を癒し 持ち直し 強く生きましょ 今日は終わった

 

 *今度こそ わたし貴女に さよならを 申し上げます  お別れです さようなら月子

f:id:senjingaran5:20200130050329p:image

190112

*雪の夕 霧島山の麓まで ひとりドライブ 高速リターン


*遥々とひとりドライブ 冠雪の 霧島山よ 麓に立てば 風が身を切る

 

180114

*パソコンの 迷路を厭い つと離れ 恋の闇路も 抜けたみたいだ


*我が命 生涯かけて ひたすらに 馬鹿の限りを尽くしましたよ

 

*冬の陽が部屋のソファーに差し込んで無為無思考に微睡みてをり

 

 #34 

◇ 相生月子 我が恋人よ

*風に愛!愛さやさやと月子の黒髪に吹き笑みを誘ふよ

 

180117

蒼穹の生目古墳の丘に立つ 相生月子 我が恋人よ

f:id:senjingaran5:20200130050418p:image

*呼吸のみ私の証し呼吸のみただ呼吸する 星は瞬きぬ

 

*この星に生き永らえて呼吸する。私も星になりました。瞬きまする

 

*寂しさや虚しさなども我が心焦燥も消え息づき豊か

 

*樫の木の木漏れ日の道。平和台公園の道 歩いています

 

180118

*月子また 生目古墳の 丘に顕れ

風を呼び 笑み語らひて 蒼穹に去る

 

*風立つや生目古墳に月子また丘に顕れ  微笑み話す

 

#35  

180122

*何事も身を引く時が肝心でどこまで馬鹿をやれば気がすむ


大寒優しい雨を聞きながら月子卑弥呼のラインも優し

 

大寒優しい雨を聴きながら朝湯に浸かる処処啼鳥

 

大寒の雨が優しく枯れ残る櫟葉に降る。しっとりと降る

 

宮崎県総合文化公園周歩道二千五百歩、約1.8㎞  旧師走六日

*宮崎県文化公園周歩道師走六日の月夜を歩く 

 

180122

*恋人に逢ふを断念 行かないと二、三十回独り言ゆふ

 

180123

*絵を描いた及ばぬ世界空しさにすごすご止めるもう終わりかな

 

*空しいとき 

その原因を取り除く 

悲しいときも そんなしてみる 

何もできない 

ただ呼吸する

 

*歩くこと教えてくれた月子さん今日も一人で森の道です

 

*物を食う最終的に物を食う生きてるかぎり物を食います

 

*私はまだ生きようとしています。諸々のこと思念混乱

 

*月ちゃんが をんなだてらに 登った木 犬がオシッコ し掛けましたよ

 

*思い出のいつものベンチ水仙の花が咲きそめ人影まばら

f:id:senjingaran5:20200130050945p:image