senjingaran5’s blog

▫️photo <時の彼方に> senjinsennin

#26〜#30 ◇「ごめんね」の言葉は、、、相生月子卑弥呼抄 回想 千盡仙人

f:id:senjingaran5:20200126063300p:image

f:id:senjingaran5:20200126063327p:image

 

#26
◇ 孤独者の道
◇自分を見てどうしようもなく記す 「ざまあみやがれ」

 

171215
*老いたいま 溜め息深く 往き泥み 四方を眺める 孤独者の道

 

171216
*9時間の 語らひの声 孤独裡の 私を救ふ 切々なるかも

 

*延々と 語らひの声 9時間に 私の孤独払ひたりけり

 

171217
*ざまあない ほんとにざまあ ないもんだ 密かにこの世 去れないもんか

 

*それぞれに星は瞬き輝きぬ。人の孤独は摂理本然 ?

 

◇自分を見てどうしようもなく記す 「ざまあみやがれ」

 

*老いぼれが ほんとにざまあないよねえ。孤独に怯え ざまあみやがれ!

 

*老いぼれの この体たらく ざまあない。ざまあみやがれ しっかりせんか

 

 

#27
171218
どん底
◇ ブロックはいけませんね〜

*ざまあみろこの体たらく情けない呆れてしまった虚仮にされたよ

 

*月子さん 彼氏の心知るために 捨て身で僕を 結果奈落に 突き落としたね

 

*月子さんK氏のことで泣きついて僕を散々虚仮にしたのね

 

*わたくしに何をしたのよ見事よね貴女の心ぶれることなく

 

*あまりにも小さな器老いぼれでこれでも役に立てたんだよね

 

*貴女様 こんなありさま 老い果てに 生の証と喜んだのよ

 

*あらためて絶対孤独の無辺さを冬底冷えに感受しました

 

*これほどの胸の痛みは知らなんだ八十路を前に恋の痛手が

 

*がちがちに夜明け前から震えてる老い果ての身に恋の災厄

 

*痛む胸 手を当て眠る ひたすらに 眠りを望む 忘れんとして

 

171219
*もう少し 自分をちゃんと 生きなさい もう止めようよ 振り回されるのは

 

*めし友と 言はれる老いの 惨めさよ 歌を詠んでも腐れてしまふ

 

171220
*間もおかず 胸のつかえが大きくて何回となく深呼吸する

 

◇171220
◇ラインに既読が付くだけで嬉しいね。鴨が陸に上がって歩いてる、冬の朝の日差しが寒いのに暖かく見える。
◇(私はもう)用済みで奈落の底に蹴落とす、の?
◇ラインに既読が付くだけで嬉しい、そうなんだよね〜そうだったんだ。そうなんだよね〜ブロックはいけませんね〜

 

 

#28
平和台公園の道歩いたよ
◇ 月子と歩いた思い出の散歩道

 

171224
*植物は 定かじゃないが 犬や猫 人様などは 知ってる寂しさ

 

*寂しさの極みと言ふか深海魚われらが星はなにを育む

 

*海からは少し離れた人里の冬の青空トンビが舞ってる

 

*恋人と呼ぶにはどうも不可思議な人になったね月子変幻す

 

*恋人がどこかに消えた。散歩友 食友 アッシー 便宜君かね

 

*しとと鳴く川辺の土手や犬つれて万歩計にぞ歩数を刻む

 

*森田橋(もりでんばし)今日は渡ってみましたよ。犬ひき連れて三名川へ

 

171225
*ほんとうに困りましたよ。あるまじく八十路を前に恋に目覚める

 

*思ひ消すほかに対処の手立てなくひたすら眠りひたすら忘れる

 

*恋人と少しくらいは思へたがほんのいっとき一陣の風

 

*冬の陽に樫の照葉が輝いて静かに揺れる心の鏡

 

平和台公園の道歩いたよ。美味し山水 東屋のそば

 

平和台公園の道歩いたよ。降って登り3200歩

 

 

#29
◇「ごめんね」の言葉は、、、
171227 旧十一月十日
◇ 月齢8.8 一日中美しい月夜でした
平和台公園の森を歩きつつ昼の弓張月を探した

 

171228
*明け方にポツンとライン「ごめんね」と これって優しい 別れの言葉?

 

*明け方のライン一言「ごめんね」に、冷えてすっぽり布団をかぶる

 

*しみじみと受け取りました。明け方のライン一言 優しい「ごめんね」!

 

*「ごめんね」滲む涙をこの言葉、優しく拭い乾してくれます

 

*さよならを言はないままに「ごめんね」の一言胸に 今日、明日、明後日

 

*金色の月をよぎるよ白雲が東の方へ流れて行くよ

 

*金色に光る月影冬の空ライン送れずごめんなさいね

 

*「ごめんね」の言葉はすべて終りだと優しく告げる別れの言葉

 

 

#30
◇恋に破れて
*なんという 夢をうつつに 見たのでしょ 胸の言葉が 気化しています

 

*捨てられた君は静かにしてなさい瞬時の夢をとこしなへまで

 

*滲み出る涙はじきに乾くでしょ胸の痛みもきっと消えます

 

*現実が そこにあります 瞬時の 現実があり 移ろふのです

 

*只今の ありがままなる 現実を そのままそっくり 受け入れましょう

 

171231
*千盡記 相生月子 老い果てに ようやく逢へた をみなご命

 

*姿なく風に乗る声平和台公園の道森の中かも

 

平和台公園の道 思ひ出を 一人で歩く 大晦日かも

 

*恋人の手の温もりや大晦日