senjingaran5’s blog

▫️photo <時の彼方に> senjinsennin

◇ 絵が描けるかなぁ〜

f:id:senjingaran5:20200109055455p:image

2020年・令和2年 
五七五七七の短歌らしきもの

f:id:senjingaran5:20200109055535p:image
20200108 令和バカメラ千盡仙人

 

土曜日, 2020年1月4日
*泣いてても始まらないね 老いの坂 歯を食いしばり登るとしよう


◇ 「スミレはただスミレのように咲けばよい」天才数学者、岡潔が残した言葉 Google 検索
諸行無常 ブッダの言葉 すべてのことは移ろいゆくものである。Google 検索
*できることをやるしかないよ改めてスミレはスミレすべて移ろふ

f:id:senjingaran5:20200109055606p:image

 

月曜日, 2020年1月6日

*交友も何か重たい年賀状見ながら思ふ過ぎし日のこと

水曜日, 2020年1月8日
◇絵が描けずにアトリエから逃げているのはいい絵を描きたいとゆう欲
◇ 何かを付け加えたいと思いはじめればそれは迷い
*引き算の覚悟を忘れ純化した絵になんらかの味を求める
◇ただ線を引く
*線とゆう単純なもの 絵を描くに 付加するものは 一切なしに

f:id:senjingaran5:20200109055702p:image

 

◇夜明け前から激しい雨風が吹き荒れ、昼には晴れたが風の一日だった

*一月の八日の朝の嵐かな

f:id:senjingaran5:20200109055756j:image
f:id:senjingaran5:20200109055748j:image
f:id:senjingaran5:20200109055752j:image

 

 

 


 
カテゴリー:2020年・令和2年 五七五七七・短歌らしきもの