senjingaran5’s blog

▫️photo <時の彼方に> senjinsennin

◇ 岡潔の残した有名な言葉から

f:id:senjingaran5:20191219075713p:image

f:id:senjingaran5:20191219074617p:image

月曜日, 2019年12月16日

◇ Hatena Blog
死体を愛する小娘社長の日記
小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など 

◇上記より「2019-12-16 スミレの花」を読む

岡潔の残した有名な言葉にこんなものがある。

私は数学なんかをして人類にどういう利益があるのだと問う人に対しては、スミレはただスミレのように咲けばよいのであって、そのことが春の野にどのような影響があろうとなかろうと、スミレのあずかり知らないことだと答えて来た。

私についていえば、ただ数学を学ぶ喜びを食べて生きているだけである。

月曜日, 2019年12月16日
はてなブログの「死体を愛する小娘社長の日記」
ありがとう
◇自分で転び、あるいはなんだか転んだ。自分の出来事。
◇ 無かれ・勿かれ・莫かれ・毋れ
*自分の目 自分に向ける 自分の目 気にするなかれ スミレはスミレ

f:id:senjingaran5:20191219074654p:image

 

◇孟宗竹の林の奥深く小さな小さな青紫の花を見たことがある。まず人の眼に触れることはないが通う虫はいるのかな?


*あっけなく復活ですよ無縁の地小さな花が日陰の藪に

火曜日, 2019年12月17日
◇ 昨日これまでと思った作品3点 OK !
◇自分の作品に救われる

f:id:senjingaran5:20191219074821p:image
f:id:senjingaran5:20191219074815p:image
f:id:senjingaran5:20191219074828p:image

 

◇ひと月振りくらいにアトリエに入って筆を手にした


*あちこちとデジカメ抱え逃げていたアトリエに行き筆を手にした

f:id:senjingaran5:20191219074948p:image
f:id:senjingaran5:20191219074954p:image
f:id:senjingaran5:20191219074942p:image

 

 

 

 

 


 
カテゴリー:千盡仙人・破茶滅茶・雑記日記