senjingaran5’s blog

▫️photo <時の彼方に> senjinsennin

◇ 幸子の笑顔 眼の輝き

f:id:senjingaran5:20191116102726p:image

 

火曜日, 2019年11月5日

◇長いながい年月を、絵とか彫刻とかアートなるものに憧れ、足掻き続けてきたが、老い果てて力尽きてしまったようだ。

f:id:senjingaran5:20191116102742p:image

*絵が描ける絵が描けないと絵になると絵にならないと愚直葛藤

◇ 愚直にお絵描きするも絵にならず日も暮れて絶望する
◇キャンバスの前から離れ
*疲れ果て足取り重し落胆に なすすべもなし 祈りにけるかも

◇今から高速etcで川南湿原に行くよ

f:id:senjingaran5:20191116102822p:image

国富町立本庄中学校⇒国富スマートインターチェンジ高鍋IC⇒国立病院機構宮崎病院⇒川南湿原
◇川南湿原
*にさんにちしたら立冬トンボかな

木曜日, 2019年11月7日
◇千盡くんお絵描きが難儀ですか
*アトリエに絵描きに行かず逃げ回り デジカメ抱え あっちうろうろ こっちうろうろ

*ずっとずっと自分に甘く妄想を抱いたままの無駄なねんげつ

金曜日, 2019年11月8日
立冬
ウィジェット 日めくりアプリ 立冬を 教えてくれた 畳に陽射し

立冬の陽の当たりたる畳かな

*陽の当たる畳に足を伸ばすかな今日は立冬午後のひととき

土曜日, 2019年11月9日
◇鹿児島から昔のjazz仲間の若林さんが老人ホームミューズの朝まで会いに来てくれた
◇毎日堅く口を閉ざしたままの幸子
*幸子が口を開いた 生きてれば 会えるっちゃねえ こんなしてねえ

 

◇幸子の笑顔 眼の輝き

f:id:senjingaran5:20191116102726p:image
火曜日, 2019年11月12日

*帰ります 自分にかえる 大切な自分の心 自分のからだ

◇ 心が冷えてしまった
*冷え切ってしまったなんて
こんな日が心動かぬこんな日がくるなんて

2019年11月13日水曜日
◇川南湿原
*川南湿原の花冬になり風も冷たくなったよね

 

ヤマラッキョウ ウメバチソウ サワシロギク コバナノワレモコウ スイラン ホソバリンドウ

f:id:senjingaran5:20191116103151p:image
f:id:senjingaran5:20191116103204p:image
f:id:senjingaran5:20191116103210p:image
f:id:senjingaran5:20191116103127p:image
f:id:senjingaran5:20191116103158p:image
f:id:senjingaran5:20191116103139p:image
f:id:senjingaran5:20191116103145p:image
f:id:senjingaran5:20191116103216p:image
f:id:senjingaran5:20191116103132p:image

金曜日, 2019年11月15日

立冬は11月8日だったか
◇寒くなってきた
◇存在と表現することもできそうにない、思ふでもなく、ありでもない
◇この感覚は続くのかな
*もういないどこにも居ない開放のこの感覚は瞬間のもの
◇いったいなんなのだろう


*おやこれは朝顔かしら小春日の庭に小さな花が咲いてる

f:id:senjingaran5:20191116103517p:image
f:id:senjingaran5:20191116103511p:image
f:id:senjingaran5:20191116103505p:image

 

 

 

 

 

 


 
カテゴリー:千盡仙人五七の雑記日記