senjingaran5’s blog

▫️photo <時の彼方に> senjinsennin

◇ 海が恋しい海鳴りの一ツ瀬の浜私の海よ

幸子の絵

f:id:senjingaran5:20190919055536p:image

18首 0901〜07
日曜日, 2019年9月1日
*逞しいヤモリ出現お風呂場に鼠土色のたぶんボスだね
*思い出の中に閉じ込め封印をしてしまったよ月子さよなら
平和台公園シマトネリコの木に、鈴なりの実がついています。

f:id:senjingaran5:20190919060514p:image

*朝早く出かけて行ってこっそりと誰かとふたりで散歩しました

月曜日, 2019年9月2日
◇老人ホームの幸子に食べさせるシャインマスカット
*美味しいな いいブドウだよ お母さん 皮も柔らかい ぜんぶ食べれるよ
平和台公園シマトネリコの木に、鈴なりの実がついています。
◇昨日の日曜日の朝です
◇朝早く出かけて行ってこっそりと誰かとふたりで散歩しました 190901 曇り
*デジカメを抱えて今日は フォトの日でシマトネリコをしっかり撮った 190902 青空はほんのちょっぴり

f:id:senjingaran5:20190919055717p:image

火曜日, 2019年9月3日

*晴れた☀️ 海が恋しい海鳴りの一ツ瀬の浜私の海よ

f:id:senjingaran5:20190919055739p:image

◇なにか罪を犯したような気がする
*月子さん記憶の淵に沈めたよ忘れるからね浮いてこないで
*寄せ豆腐 冷えててとても 美味しいな


*一ツ瀬の海は晴れてたハマゴウの淡青紫色砂浜に見た

f:id:senjingaran5:20190919055833p:image

 

水曜日, 2019年9月4日

◇今日一日の戦闘開始
*ゆゑ(故)知れぬ辛い夢見て目が覚めた2時間ほどの気分調整
◇〔存在悪〕僕何も悪いことしていない
◇みんな夢
*辛い夢も夢なんだからすぐ消える何がなんだか分からないまま

 

◇千盡の絵

f:id:senjingaran5:20190919055916p:image
◇若き日にアートの世界の周りに迷い込み、そこらをうろついて数十年になる。どうやら81歳を目前に南無阿弥陀佛の帰依なのか、アートなるものへの問いかけも終わったみたいだ。どうでもいいことだ。

アー!
絵を描く喜びあるのみ!

 

*こびんちょ!で ヤモリ二匹め 九月かな

f:id:senjingaran5:20190919060013p:image

 

◇素晴らしい感動の絵を描いた幸子

f:id:senjingaran5:20190919060040p:image

f:id:senjingaran5:20190919055536p:image

◇いまは老人ホームで静かに暮らす
*すでにもうサヨナラですか世の中に幸子の絵こそ輝きてあれ

木曜日, 2019年9月5日
*ありがとうどこか遠くにいるんだね 雨の一日 僕の一日 三つの用事


金曜日, 2019年9月6日

*ストローで、冷たい水を飲んでみた ペットボトルの阿蘇の水です
youtubeで聞こえているのは菩提樹だよね
*ストローで冷たいお水 冬の旅 波多野睦美高橋悠治
*上り坂アクセルを踏みエンジンの音を聞いてる私のプリウス
土曜日, 2019年9月7日
*お昼寝の目が覚めてここ何処かしら 生目古墳の丘にいました

f:id:senjingaran5:20190919060146p:image

f:id:senjingaran5:20190919060205p:image