senjingaran5’s blog

▫️photo <時の彼方に> senjinsennin

◇ キャンバスに線が引けたよ!絵を描く喜び!!

f:id:senjingaran5:20190907092634j:image

32-19-08-4 23首 0824〜0831

土曜日, 2019年8月24日
◇住宅型有料老人ホーム ミューズの朝 国富
◇ 夏祭り14:00〜16:00
*あらあらまスマホにはまりもうお昼ミューズの朝で夏祭りだよ

*部屋の隅の畳にカビが生えている、おととい見つけてまだそのままだ。

日曜日, 2019年8月25日
◇天空カフェ ジー
*草花の名は知らないがデジカメに収めて帰る今日の喜び

f:id:senjingaran5:20190907092711p:image
天空カフェジール  ハナトラノオ


f:id:senjingaran5:20190907092733p:image
天空カフェジール  ジンジャーリリー


f:id:senjingaran5:20190907092750p:image
天空カフェジール  Singaporedaisy?


◇絵は高み!気力なしには描けません

*絵筆とる時間を捨ててプリウスを北に南に走らせている
*絵は心においていながらプリウスを北に南に走らせる日々

f:id:senjingaran5:20190907093001j:image
千盡の絵  油彩

◇心に浮かび消える様々なこと
*歌はもう詠めないのかと思ったが言葉ぼそぼそ心に動く

*相聞の喜怒哀楽が歌なるやだどもなにかに心は揺れる

◇執着の思い
*なんでもなんでもいいよ頭から追い出す手立て講じなくては

月曜日, 2019年8月26日
*夢みてたどこか銀座の裏通り見知らぬ喫茶紛れ込んでた

*キャンバスの前に立ったが絵にならず泣きたいほどに落ち込んじゃった

火曜日, 2019年8月27日
*絶望と言ふのではない絵にならぬキャンバスの前項垂れるだけ

◇絵にならず重たい絵筆
*すごすごとキャンバスの前立ち去って9時間になる眠ったようだ

f:id:senjingaran5:20190907093031p:image
佐藤千盡展

◇81歳まであと15日
*悲しみや悩み苦しみ喜びも相も変わらず今も昔も

◇コピペを失敗して Canon プリンター PIXUSの歌が3首消えてしまった、何処にもその保存記録がない。
◇ 長い間放っていた2017年の歌を1月から3月までプリントアウトした。
Canon プリンター PIXUS
◇感謝🙏
*長い間放っておいたプリンターしっかり機能してくれました

◇未練ですか
*未練なし 終わりと知っているのによ よぎってしまふ 月子の影が

f:id:senjingaran5:20190907093055p:image
2019年 旧暦8月8日

◇未練はないが思いは巡る、情けない自分!
*終わりだよ覚悟したでしょ 未練てや ゆうてわからんなら 叩き廻すぞ

水曜日, 2019年8月28日
◇絵には神様のベールが懸かっているようだ
◇絵は得体の知れぬ障壁の向こう側にあるようだ。
◇私には見えない。
*目の前のキャンバス白し絵姿の現れぬまま濁ってしまふ

*絵の影の現れ出でぬキャンバスよ神はヴェールで覆い隠せり

◇ 苦しいときの神頼み
*覆われた未知の世界の絵姿よヴェールを払え八百萬の神

木曜日, 2019年8月29日
*今日はもたもたせずに午前中家事を済ませてお出かけは正午

*キャンバスの前で泣いたよ絵が描けず足取り重い黄昏の老い

◇ 唐突で眉唾物
◇ 畏れ多いとは思ふが神の線分と言ふ言葉に出会った
◇絵にならずキャンバスの前で泣き崩れたが、もしかしたら神の線分が見えたかもしれない
*キャンバスに神の線分引いてみた引けたと思ふ神の線分

f:id:senjingaran5:20190907093130p:image
千盡の絵  油彩

金曜日, 2019年8月30日
◇忘却
◇忘れてるっていいことだ
*リセットは必ずできる新しい旅立ちの朝快哉を叫ぶ

f:id:senjingaran5:20190907093214p:image

一ツ瀬の海