senjingaran5’s blog

▫️photo <時の彼方に> senjinsennin

◇ チョウトンボ

f:id:senjingaran5:20190730072302p:image

27-19-07-3 13首 0716〜0723
火曜日, 2019年7月16日
◇どうしたらいいのか分からない80歳のお年寄り
*けふは 朝の目覚めのときから 気分が沈み込んだままです

◇午後2時、やっと気を取り直しデジカメを抱えてチョウトンボのいる白いハスの花の池に出かける

f:id:senjingaran5:20190730072356p:image

◇水沼神社⛩
◇湖水ヶ池(こみずがいけ)
◇ チョウトンボ
*チョウトンボ こんなトンボが いるんだねぇ〜 初めて見たよ 美しいねぇ〜

 

f:id:senjingaran5:20190730072422p:image

水曜日, 2019年7月17日
*ホホジロが鳴いていたけど籾木池見るものが無く重いデジカメ

f:id:senjingaran5:20190730072500p:image

 

*籾木のひまわり畑見たけれど迷路にはまり頭ぐらぐら

f:id:senjingaran5:20190730072526p:image

 

金曜日, 2019年7月19日
*これと言ふ願いもなくてパス回し私の余算アディショナルタイム

*皿がある 乳白色の釉薬でお気に入りです とても嬉しい

f:id:senjingaran5:20190730072547p:image

 

土曜日, 2019年7月20日
*朝早く起きてごそごそ動いてるそんな自分がとても楽しい

*雨だけど☔️遠出をします水しぶきけぶる海辺の道のプリウス

◇月子の声
*日南へ篠突く雨に酒谷へ夢幻(ゆめまぼろし)を走るプリウス

*大雨のドライブだけど なによりも 助手席に声 月子が居るよ

*穴ぐらのような我が家と思うけど大雨の中帰って安堵

月曜日, 2019年7月22日
*今日を守る気持を強く持たないとすべての望み期待を捨てて

火曜日, 2019年7月23日
大暑
◇タニア・リベルタ(Tania Libertad、1952年10月24日)はペルー出身の歌手(グーグル)
*けふ詠んだ 孤独の歌を削除して タニア・リベルタ聞きつつ眠る

f:id:senjingaran5:20190730072626p:image f:id:senjingaran5:20190730072640p:image

 

カテゴリー:千盡仙人 八十路の歌