senjingaran5’s blog

▫️photo <時の彼方に> senjinsennin

◇ 喜びをこそ 胸に刻めよ

火曜日, 2019年4月16日

f:id:senjingaran5:20190422044431p:image

春リンドウ 川南湿原

◇今日のプリウス106.1km

◇川南湿原190416 火曜日今年の開園 初日の今日、午後3時過ぎから入園した

*力強く生きていようと思います散策したよ川南湿原

 

f:id:senjingaran5:20190422044716p:image

生目古墳群の丘にはサギゴケの花

水曜日, 2019年4月17日

*穏やかに心鎮まる日常になんの天罰出会いと別れ

 

◇癒えたと忘れたと思っていたのに

*月子との出逢いの辛いある思念ふいに意識を突き破りくる

 

*言葉よ!老いたピエロのこの心なだめてくれよ愛を捨てるか

 

*思いを断てば月子がかわいそう女々しい心もまた止み難い

 

*一日で暗転するか 胸の内 喜びをこそ 胸に刻めよ

 

*私の 心が痛む その理由 許す気持ちが欠けているから

 

*天と地は ひっくり返らん やり過ごす 必死に耐えて 辛い時間を

 

f:id:senjingaran5:20190422044823p:image
◇青島の里親のもとで幸せに暮らしてるあづき🐕ちゃん

*あづき🐕と一緒に食べた食べ物を一人で食べてるポテトサラダ

f:id:senjingaran5:20190422044849p:image


木曜日, 2019年4月18日

◇あづき🐕の友だちルル🐕

◇あづき🐕ちゃんは青島に行ってしまった、私を見つけて飛んできたルル🐕ちゃんはあちこち見回している

*仲良しのルル🐕があづき🐕を探してる生目古墳の丘の散歩に

 

金曜日, 2019年4月19日

*目を閉じて思い浮かべるサギゴケの花を生目の古墳の丘に

f:id:senjingaran5:20190422045323p:image


*疲れたよたちまち眠る海辺から帰った夜の砂花の夢

f:id:senjingaran5:20190422045407j:image

ハマヒルガオかな?

土曜日, 2019年4月20日

◇5月になって栴檀の花が咲いたらホトトギスが来る

*夕月夜有明の月すぐ5月

f:id:senjingaran5:20190422045447j:image


日曜日, 2019年4月21日

◇ 2019年4月19日の夜空に昇るのは平成最後の満月。日本人にとっては元号が切り替わるタイミングということで、普段の満月より感慨深いというもの。さて、この記念すべき満月だが、「ピンクムーン」なる呼び名を持っているそう。I googled it.

 

f:id:senjingaran5:20190422045523j:image

◇バカメラの千盡仙人くん
一ツ瀬の浜

*日の落ちた 一ツ瀬の浜潮風に月の出を待つお年寄り

*バカメラくん 明日の命も 知らぬげに 歳も忘れて 夢中になって

 

◇バカメラの千盡仙人くん

◇ニックネームに飾りをつけた

 

f:id:senjingaran5:20190422045751p:image

コゲラ 190420 17:00
コゲラちゃんありがとう!
元気が出るよ🕊