senjingaran5’s blog

▫️photo <時の彼方に> senjinsennin

◇ 下手の長糸上手の小糸

f:id:senjingaran5:20190128061203p:image

日曜日, 2019年1月20日

*朝起きてスマホをかじりもうお昼 いけませんねえ どうしようかな

大寒の 今朝や春だと 思ふかな

大寒春一番の ような風

 

月曜日, 2019年1月21日

◇ひと針ひと針

*80の 下手針使い 幸子の ズボンの解(ほつ)れ 縫い付けました

f:id:senjingaran5:20190128061345p:image

*今日は 月子と過ごした 豊かな 日々の思い出が 何故か蘇る

 

火曜日, 2019年1月22日

◇ホームの幸子に会いたいなぁ!インフルエンザで面会禁止

*つくろうた幸子のズボン難儀やな下手の長糸上手の小糸

f:id:senjingaran5:20190128061515p:image

水曜日, 2019年1月23日

◇昨日老人ホームで、強気に許可をもらって幸子の部屋に入った。屈んで洗濯物をまとめていたら、幸子がお父さん顔を見せてと言った。驚いた。嬉しい。

◇日中は春と思うも

大寒の気温は下がる日が暮れて独り住いの家に帰った

f:id:senjingaran5:20190128061251p:image

*朝戸出のスイッチオンの門灯にほっと我が家に帰り着いたよ

大寒をみなさん春だとゆう陽気

f:id:senjingaran5:20190128061633j:image