senjingaran5’s blog

▫️photo <時の彼方に> senjinsennin

◇ 千盡仙人の空

青い空 白い雲

f:id:senjingaran5:20181214055631j:image

金曜日, 2018年12月7日

◇11:11 すこし寒い 至福の正座31分

*朝床を抜けだしていま正座です熱めの白湯を頂いてます

◇残ってた黄色い木の葉が一陣の風に一斉に舞い散る

*名を知らぬ 木の葉の舞や 冬の風

*筒の音 鳥撃ちが来た 池静か

f:id:senjingaran5:20181214060016j:image

 

土曜日, 2018年12月8日

*朝寝して とてもリアルな夢を見た この世にいない 小児科の先生

 

*しみじみと 思い出してる 今はもう この世にいない先生の夢


*夢を見た 佐藤先生 小児科の かって幸子を助けてくれた

f:id:senjingaran5:20181214060124p:image

*落葉樹 名を知らぬ木と栴檀の 冬の青空白い雲かも

f:id:senjingaran5:20181214060749j:image

◇最愛のSimplenoteアプリが上手く作動せずいったん諦めたけどアカウントをいくつか試してみた

*もしかしてSimplenoteが使えるかアカウントを変え生き還ったよ

 

☆月曜日, 2018年12月10日

宮崎県宮崎市跡江の日付

f:id:senjingaran5:20181214060244j:image

焙じ茶を生目古墳の丘で飲むこの安らぎに今日を保ちぬ

 

相生橋 旧暦 2018/11/4 月齢2.8  181210

*霜月の新月を見るプリウス相生橋を生目へ走る

f:id:senjingaran5:20181214060650j:image

○火曜日, 2018年12月11日

*鳥の声 朝CDに聴いている その大半の鳥の名 知らずに

 

YouTube 日本の野鳥100選を観たり聴いたり楽しい時間

 

◇もう10数年も前のこと

トラツグミ庭に降り来てしこを踏み首を傾げて虫さんいないか

 

◇ うたたねも叱り手のなき寒さかな(小林一茶?)

小林一茶の読んだ句に、

 「うたた寝の 叱り手もなき 寒さかな 」うたた寝している自分に、こんな寝方をしていると風邪をひくわよ!と叱ってくれる母も今はもうこの世に存在していない、なんてさびしいことか (Google )

f:id:senjingaran5:20181214060545j:image

*お昼ごはん 食べたら ふっと うたた寝に 寂しさがきて狼狽えました

 

*冬の雨☔️池に静かに降っている 鴨🦆は潜りぬ 浮きて羽ばたく