senjingaran5’s blog

▫️photo <時の彼方に> senjinsennin

◇ まるっきり恥も知らずに歌?を詠み臆面もなく日に晒すかも

f:id:senjingaran5:20181119052030p:image

火曜日, 2018年11月13日

◇平和台埴輪公園

*アサギマダラ期待したけどもういない11月13日です

 

*強烈に月子のことを思い出す一人散歩の平和台公園

 

*カモの声 響き立つかな 平和台公園の池 亀もいますね

 

◇埋火

*馬鹿だなぁ ほんとに馬鹿だ あんなにも辛い思ひをしたではないか

 

◇ 余算

残りの寿命。余命。残生。

「一期の月影かたぶきて、余算、山の端(は)に近し」〈方丈記

*わからない あと何年の命かは 余算を大事にイキテイキマス

f:id:senjingaran5:20181119052043p:image

水曜日, 2018年11月14日

◇80歳と2カ月

*自分の 時間がとても 大切に 思えるようになりました です

 

木曜日, 2018年11月15日

*歌がなく今日一日が終わります 終活続くここ2、3にち

 

◇ 宮崎  

*インスタに初ストーブのアップあり11月も半ばを過ぎた

 

*夜が明ける スマホは閉じてもう寝よう だけどなんだか辛い気持ちだ

f:id:senjingaran5:20181119052158j:image

*なにかしら業を背負って生きている そんなのかしら 今日を楽しく

 

土曜日, 2018年11月17日

*頑張ろうまだ11時前ですね昨日の雨が今日は晴れたよ

 

◇季語   落ち葉(冬)

*写メる人猫にイチョウの落ち葉かな

◇送られてきた M氏のPhoto 

f:id:senjingaran5:20181119052259p:image

 

日曜日, 2018年11月18日

*まるっきり恥も知らずに歌?を詠み臆面もなく日に晒すかも

 

*このままで終わってしまうか音信が絶えてひと月たってしまった

 

*ほんとうに辛い一とせ過ごしたよ八十路を前の恋の暗闇

f:id:senjingaran5:20181119052341p:image