senjingaran5’s blog

▫️photo <時の彼方に> senjinsennin

◇ 業などと 言うほどのもの 何もなく

f:id:senjingaran5:20181017030643j:image

*ありかもを 手の平で止め 食べ物を口にしてるよ まだ大丈夫

 

月曜日, 2018年10月15日

*痛切な 思いは薄れ タデを摘む

 

f:id:senjingaran5:20181017030754p:image

 

*痛切な思慕の念とはなんでしょう思い消えれば取り止めも無し

 

久保田万太郎の俳句を2句記す

◇湯豆腐やいのちのはてのうすあかり    -万太郎-                                                      

◇ 鮟鱇もわが身の業も煮ゆるかな    -万太郎-

 

*業などと 言うほどのもの 何もなく 年老いにけり 朝寒くなる

 

*朝起きてカーテンを引き始まったスマホの時がソファーに消える

 

◇コメツキバッタの小さな子供

*うす緑コメツキバッタ溝に落ち必死に泳ぐ姿やあはれ

 

◇コメツキバッタの小さな子供

*溝に落ちたコメツキバッタ溝蕎麦の花を差したら縋りついたよ

 

f:id:senjingaran5:20181017030845p:image

 

台風24号(チャーミー)の後片付け

*台風で斜面に落ちた木の枝を引き上げる業 翁八十歳

 

台風24号(チャーミー)の後片付け

◇八十歳が嬉しいお年寄り

*寄りかかる杉の大木お年寄り斜面の仕事心臓バクバク

 

f:id:senjingaran5:20181017030910j:image