senjingaran5’s blog

▫️photo <時の彼方に> senjinsennin

終章 威樫

◇さらばぞ!相生月子様   千盡仙人

*八十歳 その寸前に 色恋も 愛も くずおれ 風に吹かれる

天と地とすべてのものに爽やかな風吹く秋のSeptember

天と地とすべてのものに風が吹く秋爽やかなSeptember 

f:id:senjingaran5:20180903114912j:imagef:id:senjingaran5:20180903115242j:image

◇翁草の4月の花、5月、6月風に吹かれる老翁の白髪が楽しみです

◇〔和名の「オキナグサ」は、実に生じる白い毛を老翁の白髪に見立てたことに由来します。〕

◇ 翁草  花言葉

何も求めない 告げられぬ恋 清純な心 華麗 奉仕 背信の愛 裏切りの恋 背徳の恋 心の闇は内に隠して

*翁草朝影を待つ秋9月みどり葉繁し風なかりけり

*秋の日が 樫の葉に照る 午睡かな

f:id:senjingaran5:20180903114803j:image