senjingaran5’s blog

▫️photo <時の彼方に> senjinsennin

幸子と千盡仙人 ◇幸子の歌 短歌 (41〜48) ◇千盡仙人 8首

幸子

41 しもの朝 枯木1山 野火を燃す パチパチ響く 野面満面に

42 春一番 大淀川を 吹き荒し 黄塵遥か(こうじんはるか) 山はかすみぬ

43 とどろくや 春雷あばれ すぎしあと 明の月夜 のどかなるかも

44 甘夏を 皮と果汁混ぜ 煮つめ味 フルティフルに 夏の芳香

45 強風に 吹き流される 不自由さ ままにならぬと 心しづめつゝ    

◇脳内出血、幸子が不自由を口にしたのは30数年でこれだけです。一度も愚痴なく、不自由、自然、強く生きてる。

46 友の家 玄関の花 美しき 一枝折りて 花かんざしに

47 みち潮の 夕映え流す プリンスホテル ながめついやす ブレイクタイム     

◇千盡注:旧日南南郷プリンスホテル

48 立ちどまり 笑顔で話す 子供等の 手にはれんげの花束をかかえ

 

千盡仙人 180519

*知らんけど アルボ・ペルトは 浄土とか そんな処の 音楽なんかぁ〜

*いつまで 生きているのか 分からんが ほとほとだれた 勘弁してよ

*失った 愛の毎日 4・5日が おいらの永遠(くおん) 泣けてきますね

*ときどきね 時間がふいと 止まるのよ とろが其処に 詰まる永遠(えいえん)。なんかしんどい🐣

*わが歌は 記憶にとめる べからずで さらさらさらと 読み流すこと

*捨てること 捨てて捨てるの みんなだよ みんな捨てれば 清々するよ

iPadの暗いオフ画面、これってなんなの

*天井の ファンが回るよ iPad オフの画面に 深々回る

*啼いてるね ホトトギスちゃん 裏の山