senjingaran5’s blog

▫️photo <時の彼方に> senjinsennin

千盡仙人 五七の雑記日記 18/05/04 5首

◇18/05/03  11:47  千盡仙人 

◇たわごとです!

私は神様を知りません、仏様も、イエズス様は尚(なほ)のこと、アラーの神様、その他もろもろの神様を私は知りません。〔脈絡なしの支離滅裂ですよ〕立夏は5月5日〜5月21日 ググる🐣小満 麦秋 麦嵐(むぎあらし) は置いといて 気が早いけど  

05/03

*風が吹く 胸に孤独を抱え込み 青葉若葉の 揺れるを見ている

◇え〜🐥私の知らない神様はなんでこんな愚にもつかん私をこの世に在らしめているのでしょうね? 孤独!苦しいです。

◇試み 七七七五 都々逸?  

*青葉若葉が さわさわ揺れる 犬は尻見せ 寝てござる  senjin_sennin

◇腹の立つときゃ 茶碗で酒を (酒は涙か ため息か、、、) エー なめもせぬのに やけでのむ    「都々逸」美空ひばり/古賀政男(三味線)    you tube

*エビスの黒を 飲んですっかり タガが外れた 昼下がり  都々逸? s.s

◇13:18 終わる

◇夕方 月子卑弥呼の棲家を尋ねる

君恋し 生目古墳の 丘に行き きつい叱りの ベンチに座った

◇19時半頃家に帰り犬のご飯をしてYEBISU を飲んだ

*早々と布団に潜り聴いてますArvo PärtのSalve Regina (サルヴェ・レジナ)