senjingaran5’s blog

▫️photo <時の彼方に> senjinsennin

グレイス 萩耿介 中公文庫

#3グレイス 萩耿介 中公文庫 ただいま読書中 170812 4:25
八月の中頃の続き 170903
グレイス  これより第四章 おくに 170909
第三章 深き淵よりを読み終えたが、梅原猛永劫回帰の講演を聴いたことがあっる、なにか楽しそうに話していたように記憶している。私の愚見だけど。人は様々に考える、いろいろと、あるいはややこしことはなにも考えないとも。グレイス、深き淵よりの最後のページに書かれた、生は一度。死とは断見。なお遠くを望む想い。くり返し私の愚見だけど。私がいてもいなくても富士山はあるし、なにもかも私自身も含めて一瞬のうちに思念の外に消してしまうこともできる。異次元の奔流を生きぬいて五郎太は「おくに」の章に。    つづく 記、三名五月子 <千盡仙人>